ボーイズグループ「NCT」の一部のメンバーが、チェジュ(済州)の自身に関した軽率な言動を行い謝罪した。
14日午後チェジュのソギポシ(西帰浦市)西南西側41kmの海域でマグニチュード4.9の地震が発生した中、オンラインの生放送中だった「NCT」のメンバーたちが緊急災難メールを受け取ると、何人かのメンバーがニューアルバムの収録曲「Earthquake」を短く歌うなど不適切な言動を行ったのだ。このメンバーたちが軽率な言動を行うと、他のメンバーたちが急いで彼らを制止したりもした。
その後、論議となった言動をした当事者であるマーク、ドヨン、ジャニーがそれぞれSNSを通じて謝罪した。
マークは「きょうカムバックライブでお見せした姿について非常に申し訳ないと申し上げたいです。状況の把握をきちんとできず、不注意で軽率な言動をお見せし、本当に申し訳ございません。深く反省し、次からは決してこのような姿をお見せしないよう努力いたします」と述べた。
ドヨンは「きょう行ったカムバックライブ放送で状況をきちんと認識できず、軽率な失敗をいたしました。私の軽率だった発言のために傷つき不快に思われた方々に謝罪申し上げたいです」とし、「完全な私の失敗であり過ちであるために弁解の余地もなく、改めて申し訳ございません。これからはこのような失敗が繰り返されないように努力いたします。今一度私の発言により被害を受けたすべての方々に申し訳ないとお詫び申し上げたいです」と述べた。
ジャニーは「きょうカムバックライブをしながら軽率な行動をした点を申し訳ございません。これからもっと慎重に考えて行動いたします。本当に申し訳ございません。私の行動を見て不快を覚えたすべての方々に改めて謝罪申し上げます」と述べた。
WOW!Korea提供