「NCT」マーク&ドヨン&ジャニー、軽率な言動に対する「24時間謝罪」に一部ネットユーザーが批判「謝罪すら軽率」


韓国ボーイズグループ「NCT」メンバーのマーク、ドヨン、ジャニーが地震に関する軽率な言動に対して謝罪をした。

しかし、その謝罪文を24時間後に自動で消えてしまうインスタグラムストーリーに掲載したことで、再びそれも軽率だと批判されている。

14日、マーク、ドヨン、ジャニーはインスタグラムストーリーに「地震について軽率な言動を見せてしまい申し訳ありません」と文章を掲載した。

3人はこの日、アルバム発売を記念したライブ配信中、チェジュ(済州)地域の地震を伝える災難メールが届くと、アルバム収録曲の「Earthquake」を歌いながら踊った。3人の行動はYouTubeを通じて生配信され、各コミュニティーやSNSに拡散して物議を醸した。

すぐに3人は謝罪文を掲載したが、ネット上では批判が相次いでいる。3人共、24時間後に自動削除されるインスタグラムストーリーを通じて謝罪したからだ。

ネットユーザーは「インスタグラムストーリーに謝罪するのを初めて見た」、「24時間の謝罪文」、「謝罪すら軽率だった」、「誠意もない」などといった反応を見せている。

一方、14日午後5時19分頃、済州・ソギポ(西帰浦)市の西南西側41kmの海域でマグニチュード4.9の地震が発生した。

WOW!Korea提供

2021.12.15