リュ・シウォン、「日本のファン、ずっと共に…私の名前の村もある」


「ゴルフ王2」に90年代に活躍したリュ・シウォン、パク・グァンヒョン、ウ・ジウォン、チョン・セフンら"元祖韓流スター軍団"が出演出する。

TV CHOUSONのゴルフバラエティ番組「ゴルフ王2」は、毎回スペシャルゲストを招いて爽快なゴルフ対決を繰り広げ、新鮮な楽しみを届ける、新概念スポーツバラエティ番組だ。13日に放送される第9回では、"元祖韓流スター"のリュ・シウォンをはじめとするその時代、韓国で人気を集めた豪華ゲストたちが登場する。

リュ・シウォンに会ったキム・グクジンは、「全盛期の頃は、ファンの方々がおそらくお母さん世代でしたよね」という言葉で、90年代を引っ張ったリュ・シウォンのものすごい人気を説明した。続いて「韓国の歌手として、初めてオリコン1位を獲得」、「日本での全国ツアーコンサートは5年連続完売」などを伝え、「日本にリュ・シウォンという名の村がある」と話した。これにリュ・シウォンは、「小さな田舎町なのに、誰よりも早く活動する当時のファンの方々が名前を付けてくれた」とし、「日本のファンの方々は、ご高齢の方、お母さん、お孫さんまで一度ファンになると長く愛してくれる」と感謝の気持ちを伝えた。この時、キム・ミヒョンが「また韓国ドラマに出る予定はないか」とリュ・シウォンの今後の活動について聞き、ファン心を見せた。

(2ページに続く)

2021.12.13