SBS月火ドラマ「風の便りで聞きました」のチャン・ヒョンソンが、ユチョンのコミック演技を絶賛した。
「風の便りで聞きました」でチャン・ヒョンソンは劇中、コ・アソンの父親役で熱演中だ。そんな彼が、「匂いを見る少女」で、無感覚な刑事のムガク役でロマンスとコミックな演技だけではなくアクションにグルメ番組まで公開しているユチョンに対して言及した。
チャン・ヒョンソンは、「数日前家で、偶然『匂いを見る少女』でユチョン君がはげ頭のかつらで間抜けな演技をするのを見た。その時、あまりにもおかしくて我知らず噴き出してしまって、その場でユチョン君に『演技が面白かった』というメールを送った」と言った。
そして「すると彼も私に『見てくださってありがとうございます』と答え、お互いに応援のメールを取り交わした。何よりユチョン君が、アクションだけでなくコミック演技も本当に上手でびっくりした」と付け加えた。
チャン・ヒョンソンがほめたのは、8日の3話の放送中、ユチョンがシン・セギョンの前ではげのかつらをかぶって絶頂のコミック演技を公開したシーンである。当時の撮影場の雰囲気はホームページで、現場メイキング映像として公開されネットユーザーも大爆笑したという。
チャン・ヒョンソンとユチョンは、2014年にジャンルドラマ「スリーデイズ〜愛と正義」で青瓦台(チョンワデ)の警護室長と警護官役で共演した事がある。今度はそれぞれSBSの月火ドラマと水木ドラマに出演中だ