BTS(防弾少年団)、”日本で最も検索されたミュージシャン“堂々の1位…アイドル部門3位に「ENHYPEN」


BTS(防弾少年団)が、 ことし日本で最も検索されたミュージシャンに輝いた。

Yahoo Japanが今月9日に発表した「Yahoo!検索大賞2021」 によると、BTSはミュージシャン部門1位に名前を上げた。これについて Yahoo Japanは「今年『Butter』と『Permission to Dance』が米国のビルボード1位を記録し、オンラインストリーミングや多数のテレビ放送出演などで話題になった」と説明した。


また、アイドル部門ではENHYPENが3位に名前を挙げ、「 シングル『BORDER : 儚い』などを発売し検索が急上昇した」と説明した。

野球選手の大谷翔平(LA エンジェルス)は、大賞と共に アスリート部門賞にも名前を挙げ2冠を獲得し、その人気を証明した。

一方、「Yahoo!検索大賞」は2014年に始まり、今年で8周年を迎えた。 国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに集計されているため、ユーザーの興味や関心が反映された「日本国民が選んだ賞」と言える。

2021.12.09