≪韓国ドラマOST≫「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、ベスト名曲 「Miracle」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」OST、今日の1曲>

今回から「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」や「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」で子役から実力派女優となっているキム・ソヒョンと、「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」のチャン・ドンユンがタッグを組んだラブコメ時代劇。 また、5urpriseのカン・テオら豪華なキャストが出演している。
舞台は朝鮮王朝時代、ノクドゥという青年が孤島で父と兄と暮らしていたがある日謎の刺客に襲われてしまう。ノクドゥは自身の正体を知るため都に向かい、そこで男装したドンジュと出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はWOOZI (SEVENTEEN) が歌う「Miracle」。

<歌詞の解説>

「じっと君を見ていて 思い出したんだ 今の君が僕の前にいることが信じられなくて 偶然が重なって 君が僕の前に現れたのか 初めて会ったその瞬間 その場所に僕がいなければ 多分僕たちの姿は今とは違っていただろう」最初の歌詞では2人の出会いについて思い出している様子が表現されている。

※サビ「数万の可能性の中で たった一つの軌跡が目の前にやってきた だから僕たちはもっと愛し合おう この奇跡を逃さないように You, You are my Miracle oh Miracle とても大切な You, You are my Miracle oh Miracle きっと守ってあげるから」サビでは2人が出会えた奇跡を大切にしたいという想いが伝わる。

「時々僕が理由もなく 涙を流しても 見ないふりをしてほしい 君の全てが 僕にとっては感動だから 初めて会ったあの日の空が もしも雨が降って曇っていたら 君の綺麗な笑顔に気づかずに 通り過ぎていたかもしれない」相手に出会えた奇跡をかみしめているような歌詞になっている。

※サビのリピート

「君がいて 美しいこの毎日が 消えてしまいそうで怖いんだ そんな時はいつも 僕を見て笑う 僕だけの軌跡 it’s you」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート Miracle oh Miracle

歌手SEVENTEENは、2015年にデビューした、メンバー13人の男性アイドルグループ。韓国人、中国人、アメリカ人と多国籍なメンバーを抱える国際的なアイドルグループだ。
日本では2018年に最初のアルバムを出している。グループ全体やソロでドラマのOSTに参加しており、最近では「賢い医師生活2」や「青春記録」、「チョコレート・忘れかけてた幸せの味~」などのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「キャストもOSTも全部よかった」
「SEVENTEENの曲が明るくて好き」
「キャストと曲が合ってる」
「若手の歌手が起用されてていい」
「曲が可愛らしくてドラマにピッタリ」

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」ではキム・ソヒョンと、チャン・ドンユンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.12.07

blank