「個別インタビュー」Weki Meki、5th ミニアルバム「I AM ME.」でカムバック!“日本のキーリンのみなさん‼会えてない時間が本当に長く感じます。本当に本当に会いたいです!”

ルア

―「Siesta」は“昼寝”を意味するスペイン語だそうですが、普段一番よく寝るメンバーは? 理由やエピソードも教えてください。
(エリー)普段からよく昼寝をしているメンバーはルアです。昼寝をしないと次のスケジュールが出来ないというくらい昼寝をしている姿をたくさん見ます。(笑)
(リナ)ルアさんです。私は昼寝をあまりしない方ですが、ルアさんは時間、場所に関係なくぐっすり眠れるので、本当に不思議です。
(ルア)一番寝るメンバーは私です(笑)私は一日に一回以上必ず昼寝をしなければならないです。授業を聞くとか、 外に出かけて来るとか、何かを一つしたら疲れて寝てしまいます。体力があまり無いからだと思います。ご飯をあきらめてでも寝ることもあるくらいです。

―「Sweet Winter」にちなんで、これがあれば、暖かくて甘い冬が過ごせるというものを教えてください(物、食べ物、人、場所、なんでもOKです)
(キム・ドヨン)照明と美味しい料理と美味しいワイン!(笑)
(セイ)ヴァンショー(ホットワイン)!去年の冬にお母さんが作ってくれたヴァンショーが本当に美味しかったです。今年の冬にもお母さんと一緒に作って飲みながら暖かい冬を過ごしたいです。

リナ

―「First Dream」にちなんで、皆さんの子供の頃の夢は何だったかを教えてください。
(リナ)子供の頃の夢は漠然とですが…同時通訳者になることでした。言語を学ぶのが好きだったり、誰かの言葉を同時に違う言語で正確に話すことにより会話が成り立つことがものすごく素敵だと思いました。
(ルシー)私の夢は最初から歌手、そして女優になることでした。この夢は一度も変わったことがないと思います。


―今年デビュー4周年を迎えましたが、自分がWeki Mekiのメンバーで良かったと思う瞬間を教えてください。
(チ・スヨン)悲しいときもうれしいときも一緒にいられることがうれしいです。
(エリー)メンバーたちと一緒にいるときに一番感じますが、お互いの話をするときも、一緒にご飯を食べる時も、一緒にいることだけでもWeki Mekiのメンバーで良かったと思います。
(チェ・ユジョン)メンバーたちと練習している時、私たちみんなが心の中に‘情熱’をきちんと持っている人たちだなと感じる時、そんな時に私は本当にこのチームに所属してステージを作っているんだなと思い、所属意識を感じます。その度に心強いと思います。他にも一緒に会話をしたり、美味しいものを食べたり、素敵な場所に行った時、素直に楽しくて好きです。
(キム・ドヨン)すごく多いと思います。心が疲れている時にはメンバーたちが癒してくれて、いつも暖かく抱きしめてくれる時にWeki Mekiで幸せだと多く感じます。
(セイ)メンバーたちと一緒にいる日常生活でいつも感じていると思います。例えば、私たちだけで小さなことでも楽しくて幸せな時、メンバーたちがお互いを思う心が見えた時!メンバーたちがみんな素敵な人なのでこんなに幸せを感じることができると思います。
(ルア)いつも私を応援してくれて力になってくれる人たちがいてくれること、また私がメンバーたちのために 何かができると感じる時にWeki Mekiのメンバーで本当に良かったと思います。
(リア)8人のメンバーが集まって練習する時、スケジュールがある時、ただ一緒にいる時、一緒に話しして、いたずらして、笑って、時には悩みを話して、深い話をする時にも“あっ、私はこんなに素敵な人たちと一緒にいることができて本当に良かった”、“どうやってこの8人が集まることができたんだろう”と思うことがよくあります。
(ルシー)目覚めてリビングに行くといつもメンバーたちがいることがいつもありがたいと思っています。そして私が何か話したいことや悩み事を話したい時にメンバーたちがいてくれて話せる機会が多く気分が楽しいです。

ウィキミキ (Weki Meki)  JAPAN OFFICIAL SITE:https://wekimeki-official.jp/

2021.12.01