「コラム」連載 康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.191「キム・ジェウクに注目!」

写真=韓国tvN『彼女の私生活』公式サイトより

Netflixの利用者が日本でも増えて、配信されるドラマが急に脚光を浴びることがよくある。パク・ミニョンとキム・ジェウクが主演した『彼女の私生活』もその一つだ。おかげで2人の注目度が日本でグッと高まった。

彼はナイスガイ

パク・ミニョンは、いまさら説明が要らないほど韓流ファンの間で人気が高い。彼女がパク・ソジュンと共演した『キム秘書はいったい、なぜ?』も、Netflixですごい人気を集めたドラマだった。
そんな彼女は過去にキム・ジェウクと共演して『彼女の私生活』に主演した。このドラマは配信サービスのおかげで再び脚光を浴びるようになったが、それにつれてキム・ジェウクも存在感を高めた。
彼については、様々な思い出がある。
韓流雑誌の編集長をしているとき、キム・ジェウクが好きで何度かインタビューをしていたからだ。

彼は、取材者からとても好評だった。カメラマンは「とてもいい写真が撮れる俳優ですね」と言っていたし、インタビュアーも「日本語が上手で話も面白いです」と誉めていた。
とてもナイスガイなのである。
彼は1983年生まれで、今は30代後半になったが、取材当時から「楽器演奏が特技です」と言っていた。
(2ページに続く)

2021.11.27