≪韓国ドラマOST≫「ビッグ ~愛は奇跡~」、ベスト名曲 「これが愛なら」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ビッグ ~愛は奇跡~」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

ビッグのプロフィール

今回も「ビッグ ~愛は奇跡~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「コーヒープリンス1号店」や「トッケビ」で人気を誇るコン・ユと、「ずるがしこいバツイチの恋」で知名度を上げ、現在は母となったイ・ミンジョンがタッグを組んだ。
イ・ミンジョン演じる高校教師の女性は、コン・ユ演じるエリート医師との結婚を控えていた。しかしそんなある日女性のクラスの男子生徒と婚約者の男性が同じ事故に巻き込まれてしまう。
その後婚約者の体と高校生の魂が入れ替わってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はNOELが歌う「これが愛なら」。1人だけを想い続ける切ない片思いを表現した1曲。

<歌詞の解説>

「見ているだけで 涙が出る人 そばにいないと会いたくなる 君を想って眠れば 夢で会えるかな 今日も君のことを考えてる」歌詞の最初では、片思いの相手を想う心情がストレートに表現されている。

※サビ「君が僕の人だったら 僕の恋人なら どんなにいいだろう 君のそばにいられたら 毎日寂しさに苦しんでも 毎日待たされても 僕はかまわない 愛してるから」恋が叶うことを夢見ている情熱的な気持ちが伝わる。

「ここにいるのに どうして遠くを見つめてるの そばにいるのに僕の気持ちが見えないのかな いつもこの場所で君だけを待ち続けて かかしみたいな恋」そばにいるのに片思いのままであるもどかしさが伝わる歌詞だ。

※サビのリピート

「バカみたいに君を待つ理由は 君を愛してるから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「君が僕の人だったら 一度だけ愛してくれたら 一度だけ抱きしめてくれたら どんなにいいだろう 君のそばにいられたら 毎日寂しさに苦しんでも 毎日待たされても 僕はかまわない 愛してるから 大丈夫 君を愛してるから」NOELのハスキーで切ない歌声と歌詞がマッチし、片思いの気持ちが伝わる1曲。

歌手NOELは、2002年にデビューした4人組の男性グループ。来年でデビュー20周年となる。バラードが得意なベテラングループで、これまで多くのOSTに参加してきた。
「アリス」や、「パダムパダム」、「アイリス2」、「応答せよ1988」などがある。最近でも「リセット~運命をさかのぼる1年~」の曲を担当している。

<ネットユーザーの反応>

「NOELの曲はやっぱりいい」
「胸がじんとする曲」
「切なくていいバラード」
「片思いのつらさが伝わる」
「ドラマを思い出す」

「ビッグ ~愛は奇跡~」ではコン・ユと、イ・ミンジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.11.26