≪韓国ドラマOST≫「ビッグ ~愛は奇跡~」、ベスト名曲 「また涙が出て」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ビッグ ~愛は奇跡~」OST、今日の1曲>

今回から「ビッグ ~愛は奇跡~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「コーヒープリンス1号店」や「トッケビ」で人気を誇るコン・ユと、「ずるがしこいバツイチの恋」で知名度を上げ、現在は母となったイ・ミンジョンがタッグを組んだ。
イ・ミンジョン演じる高校教師の女性は、コン・ユ演じるエリート医師との結婚を控えていた。しかしそんなある日女性のクラスの男子生徒と婚約者の男性が同じ事故に巻き込まれてしまう。
その後婚約者の体と高校生の魂が入れ替わってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はパク・サンジュンが歌う「また涙が出て」。恋する切なさと、正直な想いが込められた1曲。

<歌詞の解説>

「愛って本当に難しい どうしようもなくて どうしてこんなにも 僕は君を忘れられずに 苦しんでいるのだろう ごめんという君の一言がつらくて 耳から離れない 忘れられないみたいだ どうしたらいいのだろう」歌詞の最初では、恋した相手を忘れられない苦しみが表現されている。

※サビ「また涙が出て とまらなくて 苦しいんだ 僕だけなのかな 君は何ともないみたい また涙があふれて どうしたらいいのか こんなに会いたいのに 君は遠ざかっていく どうしよう」サビでは、恋する苦しみを知った切ない気持ちがストレートに伝わる。

「どんなに目を背けても ずっと目に浮かんで 忘れられない どうしようもないんだ まだ愛してるから」忘れようとしても忘れられずに苦しむ思いが込められている。

※サビのリピート

「もう遅すぎたのかな この心が止まってほしい 元に戻したい これ以上好きにならないように また涙が出る」ここから最後のサビへ曲が盛り上がる。

※サビのリピート

歌手パク・サンジュン(本名:同じ)は、1977年生まれ。2008年にデビューした男性ソロシンガー。公開されているプロフィールの詳細情報がなく、活動履歴等も不明。

<ネットユーザーの反応>

「この曲を聞くと泣けてくる」
「すごくいい曲。ずっと聞いている」
「ドラマもOSTもすごくよかった」
「OSTが豪華すぎる」
「このバラードが印象的だった」

「ビッグ ~愛は奇跡~」ではコン・ユと、イ・ミンジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.11.21