99ズの歌声を余すところなく収録! 賢い医師生活シーズン2 オリジナル・サウンドトラック日本盤がいよいよ本日発売!

先日惜しまれつつ最終回を迎えた韓国ドラマ『賢い医師生活』シーズン2。その名場面を彩った、オリジナル・サウンドトラックの日本盤が本日発売を迎えました。
本ドラマは、1999年にソウル大学の医学部に入学した同期男女5人グループ、“99ズ(クグズ)”の日常と絆の物語。生まれる命、失われる命、そして日々を生きていくことが日常的に起こる病院を舞台に、シーズン2ではより深まる人間関係が描かれました。


OST(オリジナル・サウンドトラック)では、99ズで結成したバンド「ミドとパラソル」が劇中で披露する楽曲が収録されています。その楽曲は彼らの青春時代を彩った、韓国人なら誰もが知る名曲たち。彼らが選曲する毎週の「練習曲」として登場する楽曲は、99ズの日々の生活や起きた出来事に見事に重なり、ドラマの感動をさらに深めました。また、その曲を猛練習の末99ズを演じる俳優たち自らが演奏をしていることでも話題を呼びました。ミドとパラソルによる演奏曲は、CD2に9曲、CD1の収録曲とあわせて全10曲収録されています。ドラマでは全編流れることがなかったその歌声を何度でも楽しむことができる、モレアル(ミドとパラソルのファンの名称)必携のアイテムとなっています。

ドラマ部分では同じ楽曲が現代の人気アーティストにより挿入歌としてさらにカヴァー歌唱されました。TWICE(グループ名義では初のOST歌唱)、SEVENTEENというトップアイドルに加え、OSTの女王と呼ばれるユン・ミレが参加したほか、99ズのメンバー、チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド全員がソロ曲を歌唱しています。
同梱のDVDには、ドラマシーンと歌唱歌手のレコーディング・シーンで綴るMVを13曲収録。40ページにも及ぶフルカラーブックレットには、対訳と共にハングルのルビも掲載!ドラマの名場面と共に楽曲を口ずさんで楽しめる、スペシャル仕様なのでファンは是非手にとってもらいたい。

 

■商品情報

『賢い医師生活 HOSPITAL PLAYLISTシーズン2 オリジナル・サウンドトラック』
2021年11月24日リリース

品番:KIZC-640~2(2CD+DVD:MV13曲収録)¥4,950(税抜価格¥4,500)
日本盤仕様 40ページフルカラーブックレット/ハングル(フリガナ)歌詞/日本語対訳つき
キングレコード/韓国ドラマOST専用サイト 韓ドラキング:https://cnt.kingrecords.co.jp/handra/


<ブックレット中面サンプル>

(2ページに続く)

2021.11.24