TWICE、SEVENTEENが参加でも話題!ドラマ「賢い医師生活」シーズン2 オリジナル・サウンドトラック日本盤が11月24日に発売決定!

日韓で同時公開され、人気を集めた韓国ドラマ『賢い医師生活』シーズン2の名場面を彩ったオリジナル・サウンドトラックの日本盤が11月24に発売されることが発表されました。
本ドラマは、1999年にソウル大学の医学部に入学した同期男女5人グループ、“99ズ(クグズ)”の日常と絆の物語。生まれる命、失われる命、そして日々を生きていくことが日常的に起こる病院を舞台に、シーズン2ではより深まる人間関係が描かれました。
シーズン1に続き話題のOSTは、99ズで結成したバンド「ミドとパラソル」が劇中で披露する楽曲が収録されています。彼らの青春時代を彩った誰もが知る名曲たちが次々と登場し、その楽曲は現代の人気アーティストにより挿入歌としてさらにカヴァー歌唱されました。

シーズン2では、TWICE(グループ名義では初のOST歌唱)、SEVENTEENというトップアイドルに加え、OSTの女王と呼ばれるユン・ミレが参加したほか、99ズのメンバー、チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド全員がソロ曲を歌唱。CD2には99ズのメンバー自らがそれぞれの楽器と歌を担当した「ミドとパラソル」の演奏もドラマバージョンとしてたっぷり収録され、モレアル(ミドとパラソルのファンの名称)必携のアイテムとなっています。
同梱のDVDには、ドラマシーンと歌唱歌手のレコーディング・シーンで綴るMVを13曲収録。40ページにも及ぶフルカラーブックレットには、対訳と共にハングルのルビも掲載!ドラマの名場面と共に楽曲を口ずさんで楽しめる、スペシャル仕様なのでファンは是非手にとってもらいたい。

(2ページに続く)

2021.11.02