「バラコラ」「車輪のついた家3」お茶目さ炸裂リュ・スンリョン×オ・ナラがゲスト出演!コンミョンはバックハグで歓迎!

バラエティに出るとあがってしまうので、何も話せないと言っていたのに、一人でしゃべり続けるので、オ・ナラからつっこまれると、「だって、楽しいじゃないか」とご機嫌な様子のリュ・スンリョン。ソン・ドンイルが昼食の準備をしているときには、その前に立つと、両手を差し出して「お小遣いください」とおねだりするお茶目な魅力を発揮。

夕飯準備のときも、キッチンに立つオ・ナラに向かって、口を開けて待つポーズをし、つぶ貝を口に入れてもらうなど、まさかの愛嬌(あいきょう)にはビックリさせられた。

ちなみに、リュ・スンリョンはこの時期、ちょうどダイエット中だったようで、鶏の胸肉のお弁当を持参していた。ところが、目の前にあるおいしそうな料理を我慢しろというのは無理な話で、結局、一口食べると箸が止まらなくなり、あげくの果てにはデザートのパンまでバクバク。

あまりに食べるので、ソン・ドンイルのつっこみが入るも、それでも笑いながらパンを口に運んだり、夕飯はツブ貝のそうめんだったが、自分の器につぶ貝が入っていないことをソン・ドンイルに訴えたり、もはやダイエッターではなく、フードファイター(⁉)と化し、人間味あふれる姿を見せていた。

そんなキュートなリュ・スンリョンだが、手先が器用なことでも有名。革工芸や陶芸、木工などが得意で、プレゼントとして木のスピーカーと茶道のテーブルを持って来た。初回ゲストの女優イ・ハニがリュ・スンリョンから教えを受けたとし、茶道を披露したが、その先生であるリュ・スンリョンがここで本家の腕前を披露し、多才ぶりを発揮していた。

また、実はリュ・スンリョンとキム・ヒウォンは同学年なのだが、お互いタメ口を使わず、「スンリョンさん」、「ヒウォンさん」と呼ぶなど若干ぎこちない関係だったので、もっと仲良くなるようにと、カヤック体験では2人きりでカヤックに乗ったり、キッチンの水がなくなったとき、給水の共同作業をしたりするなど、2人の距離感の変化も見どころの一つだった。

とにかくこの回は、中堅・ベテラン俳優たちのキュートさが満載で、見ているだけでもほっこりと幸せな気分になる回だった。なお、映画「ジャンルだけロマンス」は公開初日の17日、ボックスオフィス1位をマーク。18日は2位にダウンしたものの、再び19日と20日は1位を獲得。公開4日で観客数約24万人(映画振興委員会・映画館入場券統合ネットワーク調べ)を動員し、好スタートを切っている。

WOW!Korea提供

2021.11.21