チョン・ヘイン&JISOO(BLACKPINK)、「雪降花」ミュージックプロローグ再生数500万回突破 …最高のビジュアルと雰囲気(動画あり)

JTBC「雪降花:SNOWDROP(以下、雪降花)」の「ミュージックプロローグ」映像が公開1週間にもならないうちに視聴数500万回を突破して作品に対する熱い関心を証明した。
「雪降花」は、12日と13日に主演俳優チョン・ヘインとJISOO(BLACKPINK)の震える瞬間を収めた「ミュージックプロローグ」映像をオンラインで披露した。12日には15秒の短いバージョン、13日には60秒の長いバージョンが公開された「ミュージックプロローグ」には、ユ・ジェハの「愛しているから」を背景音楽に手を握るようで握らないようなときめきの中で眼差しを交換するスホ(チョン・ヘイン)とヨンロ(JISOO)の姿が盛り込まれた。これと共にふたりの状況にぴったりのラジオのDJのセンスある声と、冬のロマンスの初々しさが漂う雰囲気で見る人を微笑ませた。


60秒のフルバージョン「ミュージックプロローグ」映像は13日、Instagram、Facebook、YouTube、NAVER TVなど多様なチャンネルにアップロードされた後、6日後である19日の総再生回数が325万回を超え、コメント1万3231個を達成した。15秒バージョンも1日前の12日にアップロードされ、同日の総再生数が186万回を超えた。またコメントでは60秒フルバージョンを超える1万7874個を記録した。特に15秒版には、インスタグラムだけでで9080のコメントがついてSNS利用者の爆発的な関心を見せている。19日までの両映像の視聴回数は合わせて500万回を超えた。


今回の「ミュージックプロローグ」は、JTBCがこれまで披露した事前ティーザーコンテンツの中でも最高と言っていいほど高い再生数と熱いコメントで視線をひきつけ、「雪降花」の初放送に対する期待をさらに高めた。
「雪降花」は1987年ソウルを背景に、ある日突然女子大学の寮に血まみれで飛び込んだ名門大生スホと、厳しい監視と危機の中でも彼を隠して治療した女子大生のヨンロの時代を坂にぼる切実な愛の物語を盛り込んだドラマだ。JTBC新土日ドラマ「雪強化:snowdrop」は、12月18日(土)夜10時30分に韓国で初放送される予定だ。

2021.11.19