「バラコラ」俳優ユン・ゲサン、「ユ・クイズ」で新婚の幸せオーラ全開!大ヒット作「犯罪都市」の悪役長髪キャラはオダギリジョーを参考に⁉


ことし8月に電撃結婚した「god」のメンバーで俳優のユン・ゲサンが、11月17日(水)に放送されたユ・ジェソク×チョ・セホのバラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(tvN)に出演。

「god」を象徴する水色の風船が飾られたハウススタジオで、仕事のことから新婚生活のことまでさまざまなトークを展開した。

俳優がこの番組に来るときは、作品のPR目的が多い。ユン・ゲサンもまた、現在Olleh TV&seeznのオリジナルドラマ「クライムパズル」に出演中であり、11月24日(水)に主演映画「幽体離脱者」の公開が控えているが、PR会社に勧められたからではなく、自分が出たくて優先的にこの番組を選択し、やって来たという。

MCのユ・ジェソクとは、「god」の初期時代バラエティ番組でしょっちゅう顔を合わせていた間柄。「god」ではギャグ担当だったというユン・ゲサンは笑い上戸なのだが、この日も本当によく笑っていた。

久しぶりに会ったユ・ジェソクから結婚を祝福されたユン・ゲサンは、新型コロナで結婚式をどうするか悩んでおり、ひとまず婚姻届を提出したことを報告。そして、左手の薬指に光る結婚指輪を照れくさそうに触り、「すごく幸せで、安定感が生まれました。根を下したような感じです」と幸せオーラを漂わせていた。

「god」としてはデビュー22年、俳優としては17年となるユン・ゲサン。これまでドラマ12作、映画14作の26作に出演してきた。俳優になるつもりはなかったが、ピョン・ヨンジュ監督との出会いがきっかけで、映画デビュー作「僕らのバレエ教室」に出演し、演技の面白さにめざめてハマっていったという。

(2ページへ続く)

2021.11.19

blank