≪韓国ドラマNOW≫「あなたに似た人」11話、チェ・ウォニョンが妻コ・ヒョンジョンの秘密を知る=視聴率2.4%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

17日に放送されたJTBCドラマ「あなたに似た人」11話(視聴率2.4%)は、ヒジュ(コ・ヒョンジョン)が隠してきた過去の秘密が夫ヒョンソン(チェ・ウォニョン)に知られてしまう様子が描かれた。

ヒジュは山積みになったホス(キム・ドンハ)の誕生日プレゼントの中から「ヒジュ姉さんへ」と書かれた封筒を見つけたが、中には何も入っていなかった。ヒジュはヘウォン(シン・ヒョンビン)の所に行き、封筒の中身について聞くと、ヘウォンはウジェの持ち物の中に一枚の写真を見つけたと言いながら、紙ナプキンに赤ん坊と女性と男性を描いた。ヒジュは「あんたが何を想像しているのか分かる。だけどそれは絶対に違う」と否定した。ヘウォンは「もう言い訳をする必要はない。私はあなたの人生が破滅するのを見ればいいんだから」と答えた。しかしヒジュは「私は滅びない。あんたのように」と言い返した。

過去の秘密が明らかになる写真が存在するという事実にヒジュは焦り、誰がそれを持って行ったのか確認できないので不安になった。その後、ホスの心理治療のため、ヒョンソンと共にテリム病院に行ったヒジュは、理事長の部屋から出てくるウジェ(キム・ジュヨン)を引っ張って非常階段にかくれた。ヒジュは、ウジェがなぜ理事長室に行ったのか、ヘウォンが送りつけた写真はどこにあるのかを問い詰めた。

ところがウジェは「理事長は、ホスを連れて来てくれてありがたいから謝礼をしたいとおっしゃっただけだ。二人とも僕にきちんと説明もしてくれないくせに、あれこれ問い詰めるだけだ。僕はどうしたらいいんだ」と記憶をなくしていることを苦しんだ。そして必ず思い出すと誓い、「ご主人は知っている。僕があなたのことを好きだったことを。たぶん、僕たちが付き合っていたことまで。そっちもお互いに秘密が多いんだね」と言い返した。

病院でウジェとヒジュが非常階段に向かうのを目撃したヒョンソンは、寝室でヒジュとウジェが見つめ合っているという夢を見るほど不安に襲われた。目が覚めたヒョンソンは、横にヒジュがいないのに気づき、ウジェの作業場へ行ったが、そこにはヘウォンしかいかなかった。ヘウォンはウジェの居場所を教えると、ヒョンソンはすぐにそこに向かったが、中に入ることはできないまま家に戻った。アトリエでヒジュを見つけると、ヒョンソンは「どこにいたんだ?」と強く問い詰めた。続けてヒョンソンは、ウジェがアイルランドで一緒に赤ん坊のホスを育てていたころの写真を出した。ヒョンソンが怒りに震えながら「いっそ嘘でも言ってくれ。そのくらいの誠意でも見せてくれよ」と叫んだ。

WOW!Korea提供

2021.11.19

blank