≪韓国ドラマNOW≫「あなたに似た人」12話、コ・ヒョンジョンの過去の秘密が明らかになっていく=視聴率2.8%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

18日に放送されたJTBCドラマ「あなたに似た人」12話(視聴率2.8%)は、ヒジュ(コ・ヒョンジョン)の秘密が明らかになっていく様子が描かれた。

ヒョンソン(チェ・ウォニョン)がヒジュとウジェ(キム・ジュヨン)、赤ん坊だった息子ホスがアイルランドにいた時の写真を出して叫ぶと、ヒジュは「嘘も言い訳もできない」と認めた。続けてヒジュは「過ちだった。どうにも耐えられないなら、私が出ていく」と涙を流した。しかしヒョンソンは「自分が戦って成し遂げたのは、君と家族だけだ。それを手放すつもりは絶対にない。二度と消えるようなことはしないでくれ」と言って、写真を燃やしてしまった。

ヒジュは秘密を知ってしまったヒョンソンの様子を伺い始めたが、ヒョンソンは「そんなことをするな。君には似合わない」と気遣った。続けてヒョンソンは行方不明になったホス(キム・ドンハ)を見つけてくれたヘウォン(シン・ヒョンビン)とウジェに感謝したいと、食事の場を設けた。ヒジュとヒョンソンは、温かい笑顔で幸せな姿を見せたが、ヘウォンとウジェはぎこちない雰囲気だった。トイレでヘウォンに会ったヒジュは、ヘウォンが送った写真を夫が見たと伝え、「おかげでうまく話せた。感謝している」と堂々と言い放った。

再び平和な日常になったヒジュにウジェから電話がかかってきた。ウジェは「僕はなぜアイルランドに一人で残っていたの?どうして僕たちは別れたの?」と質問し、ヒジュを動揺させた。ヒジュは答えなかったが、一人で回想して苦しんだ。

一方、ヘウォンはヒョンソンの義兄ヒョンギ(ホン・ソジュン)に会い、ウジェがいた病院とホスが生まれた病院が同じだと知り、ヘウォンはヒジュがアイルランドで一人きりで出産したから苦労したと聞いたがそれが事実なのか、家族の欄に誰がサインしたのか気になるとヒョンギに疑問を投げかけた。ヒジュの義母ヨンソン(キム・ボヨン)の指示で調べていたヒョンギは、ヘウォンから聞いた情報でホスの出生確認書を見た。そこには「ソ・ウジェ」という署名があり、それを見たヨンソンはホスのDNA検査をおこなった。

WOW!Korea提供

2021.11.19