※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
イ・ジュノ(2PM)がイ・セヨンに正体を知られる危機を迎える。
放送第一週から爆発的な関心と好評を受け週末のお茶の間をにぎわせているMBC金土ドラマ 「袖の赤い裾口」第3話が今日(19日)放送される。
第3話放送を前にスチールが公開された。スチールには、大殿の前という意外な場所でイ・サンとドクイムの姿が一緒に描かれていて目を引く。 イ・サンは広々とした大殿の前で一人座り込み席藁待罪(ソッコテジェ/座り込み許しを請うこと)をしている姿だ。泥だらけのチョルリクを着たイ・サンの顔には疲れが見える。これと同時に彼が席藁待罪をした理由が何なのか、疑惑を抱かせる。 何よりもその姿を、遠くから見つめるドクイムの存在が視線を奪う。イ・サンをじっと見つめているドクイムの表情が尋常ではなく、ついに彼の正体に気付いたのか今後の展開に関心が一層高まる。
製作側は「次の放送ではイ・サンとドクイムの関係が変曲点を迎える様子が描かれる。 没入度の高い展開、ときめきと胸をジンとさせるロマンスを披露する予定だ。楽しみにしてほしい」と伝えた。
MBCの金土ドラマ 「袖の赤い裾口」3話は 19日午後9時50分から放送される。