JYPの新人グループ「Xdinary Heroes」、メンバー・O.deを公開


JYPエンターテインメント(以下JYP)が新人グループ「Xdinary Heroes」(エクスディナリー・ヒーローズ)のメンバー、O.de(オドゥ)を公開し、デビューへの期待を高めた。

JYPは先月25日、新たなデビュープロジェクトを予告して以来、ロゴフィルム、「Xdinary Heroes」がおさめられたティーザーなどを公開してきた。11月15日に公式SNSチャンネルに、メンバーJooyeon(ジュヨン)の映像を掲載したのに続き、16日0時6分に個別ティーザーの第2走者となるO.deを公開し、韓国および海外のK-POPファンを注目させた。

O.deはガランとしたバスケットボールのコートで一人ドリブルをしながら、登場する。もの寂しさ溢れる空間が、バスケをしにきた若者たちであっという間に騒がしくなるが、O.deは群れに入れない。O.deが離れようと席を立つと、ようやくその存在に気づいたかのように彼らの視線が集まり、携帯で動画を撮ってくれと頼まれる。バスケのコートで聞こえる靴の摩擦音やボールの音は、ビートへとつながり、O.deが目を閉じて指を動かすと、きらびやかなキーボードの音が一瞬で映像を埋め、見る者を引き込ませた。O.deの想像は、ボールが弾けて終わる。そしてボールが止まった場所に謎のポスターが登場し、視線をつかんだ。O.deの視線がJooyeonのティーザーにも登場した「♭form」(フラットフォーム)ポスターに向かい、未知の存在への好奇心をあおった。

今回のティーザーは新人グループ「Xdinary Heroes」のメンバー別の特徴および潜在力を描き出し、視聴者に見所とインパクトを与えた。ベールを脱いだティーザーのように、日常の騒音も一瞬で音楽へと変えるメンバーの姿が、好奇心を刺激する存在「♭form」と出会い、どんなストーリーが繰り広げられるか注目される。JYPは新人グループのデビュープロジェクトの一環である「ドラマタイズティーザー」を通じ、「Xdinary Heroes」のメンバーたちを順次公開していく計画だ。

グループ名の「Xdinary Heroes」は「Extraordinary Heroes」の省略語で、「誰でもヒーローになれる」というメッセージが込められている。

一方でJYPは最近、新人グループ「Xdinary Heroes」の公式ホームページとSNSチャンネルを新規オープンし、デビュープロジェクトを展開中だ。彼らに関する様々な情報や新たな告知は、「Xdinary Heroes」の公式ホームページとSNSチャンネルで順次公開される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.11.16