「バラコラ」「2AM」、「コメディビッグリーグ」の「サイコーラス」に登場!J.Y.Park(パク・チニョン)が手掛けた新曲を歌唱中にパン・シヒョクPDの写真がなぜ⁉


7年ぶりに4thミニアルバム「Ballad 21 F/W」(11月1日発売)でカムバックした「2AM」。

ダブルタイトル曲「Should’ve Known」、「No good in good-bye」を引っさげ、各種音楽番組やラジオ番組に出演するなど、確かな存在感を発揮し、短い期間ながらも充実した活動を展開した。その中にコント番組「コメディビッグリーグ」(tvN)への出演があった。11月7日(日)に放送された同番組の人気コント「サイコーラス」だ。

お笑い芸人ファン・ジェソンとヤン・セチャンが無茶苦茶なコーラスを入れるコントで、ここ最近は新曲をリリースするアーティストたちのちょっとしたPRの場となっており、「SHINee」はグループでもソロでも出演するほど、お気に入り(?)としているコントだ。

このコントに、グループを代表する曲「Never letyou go~死んでも離さない~」を歌いながら登場した「2AM」のメンバーたち。リーダーのチョ・グォンが、久しぶりに新曲をリリースしたので、コーラスを入れてもらいたくて来たとあいさつをし、ファン・ジェソン、ヤン・セチャンと賑やかなオープニングトークを展開した。中でも、末っ子のジヌンが笑いのスイッチが入ったようにずっと爆笑し、楽しんでいる様子が見てとれた。

そして、チョ・グォンが「2AM」にはメガヒット曲「Never letyou go~死んでも離さない~」があると言うと、ヤン・セチャンが「死んだら見送ってあげなきゃいけないのでは?」と曲名がよくないからという流れで、いつもの替え歌に突入。

しかも、前立腺など下の話で最終的に泌尿器科に行くという内容に変えられたのだが、これを4人が真剣にハーモニーを入れてアカペラで歌唱。歌っている内容が内容なのに、歌があまりにも上手いというそのギャップが、逆に笑えるという替え歌だった。

(2ページに続く)

2021.11.10