≪韓国ドラマOST≫「仮面の王イ・ソン」、ベスト名曲 「男だから泣けなかった」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「仮面の王イ・ソン」OST、今日の1曲>

今回も「仮面の王イ・ソン」のOST紹介をお届けする。本ドラマではドラマ「ペク・ドンス」や「リメンバー~記憶の彼方へ~」に出演した若手俳優ユ・スンホと、「太陽を抱く月」、「製パン王キム・タック」、その他時代劇子役としてお馴染みのキム・ソヒョンがタッグを組んだ。
またエル(INFINITE)は世子の影武者役として登場し、話題を呼んだ。
舞台は朝鮮王朝時代、仮面で顔を隠し生きる世子イ・ソンが王座を奪われてしまう。その後その王座を取り戻すため戦う物語となっている。

今日の1曲はヤン・ヨソプが歌う「男だから泣けなかった」。愛しい人を手放すつらい気持ちを表現した1曲。ヤン・ヨソプのしっとりとしたバラード曲に仕上がっている。

<歌詞の解説>

「じっと見つめている あなたが振り返るその姿を 引き寄せたくて手を伸ばしても 凍りついた僕の歩みは 僕の焦った気持ちは 僕の足を引っ張って 君を見つめる子の瞳は叫んでいる」歌詞の最初では、未練が残っている気持ちが詳しく表現されている。

※サビ「やめないで 君を引き留めるかもしれない 君が嫌いで別れるわけじゃない 一人でも生きていけるから 振り返らないで この気持ちが変わらないように」ここでは未練を捨てて気持ちを断ち切ろうとする様子が伝わってくる。

「僕は卑怯なんだ 涙を流して 君を想う気持ちを叫ぶ」ここから後半へ曲が盛り上がる。

※サビのリピート

「男だから引き留められなかった 君のためなんだと 意地を張った子どものように」ヤン・ヨソプの安定した歌唱力で、ゆったりしつつも力強いバラードでドラマを盛り上げる。

「泣かないで 僕を愛しているなら 僕は大丈夫 あれが愛なら 君を知らないふりをして 忘れたふりをして生きていけるから はやく君は去ってほしい 男だから泣けなかった」

歌手ヤン・ヨソプ(BEAST)は、1990年生まれの31歳。アイドルグループBEASTのメンバーとして2009年にデビューした。現在はミュージカル俳優としても活躍しており、ドラマのOSTにもソロ歌手として参加している。
参加したOSTは「マイ・プリンセス」や「花郎」、「仮面の王 イ・ソン」などがある。最近でも「正しい恋愛の道しるべ」のOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「ヤン・ヨソプの声はすっと入ってくる」
「このOSTすごく好き」
「ヤン・ヨソプはバラードもポップスも上手い」
「心に響くいい曲」
「ドラマにピッタリ」

「仮面の王イ・ソン」ではユ・スンホとキム・ソヒョン、エル(INFINITE)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.11.09