「取材レポ」INI、デビューシングル「A」リリース記念生配信イベント開催! オリコン1位発表に感涙「いいスタートダッシュが切れました」

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグローバルボーイズグループ INI(アイエヌアイ)が、デビューシングル「A」発売日の11月3日、都内でリリース記念生配信イベントを開催した。

リーダー・木村柾哉のMCで始まった今回のイベント。この日のデビューを誕生日に例え、メンバーの中でも最近(10月30日)誕生日を迎えたメンバーがいるとし、「僕らの末っ子猫ちゃん迅、おめでとう」と唯一の10代メンバー、松田迅が19歳になったことを祝福。メンバーたちの「なんちゃいになったの?」という問いに、「19ちゃいになりました」と愛嬌たっぷりに答えた松田は改めて「19歳になったんですけど、個人としてもINIとしても、めちゃくちゃ成長して、世界に通用するグローバルボーイズグループになっていきたいと思います」と抱負を語った。

そして、MCを務める木村が緊張からなのか、オープニングからカミカミで、メンバーたちからつっこまれるなど和気あいあいとする雰囲気の中、西洸人、髙塚大夢、藤牧京介、尾崎匠海、松田迅、池﨑理人、後藤威尊、許豊凡、佐野雄大、田島将吾の順に自己紹介。最後の木村も自己紹介をし、「きょうはMCを頑張ります。あと3回かませてください(笑)」と可愛いミスを逆手にとって、笑いに変えていた。


デビューシングル発売日を迎え、池﨑がこの日、髙塚と田島と3人で神社に行き、成功祈願したことを明かした後、デビューシングルの“A(えぇ)ポイント”アピールコーナーへ。デビュー曲「Rocketeer」は、「ゴチゴチに揃ったみんなのダンス」と言う西に続いて、尾崎は自分のパートの「見つけろSatellite♪」での振りをおすすめポイントに。後藤は、曲はもちろん、特典DVDもめちゃくちゃ面白い内容だとアピールし、松田は「Rocketeer」と共にダブルタイトル曲の「Brighter」での自分のパート「響かせてほしい♪」は目立つ部分なので、自分の気持ちが伝わるよう頑張ったので注目してほしいと語った。
そして、最後にラッパーの池﨑は「ワンフレーズ、ラップします」と言うと、「激しさ、儚さ、恋心、いろんなジャンルがあるのが『A』の良いところ」とクールに即興ラップを披露。メンバーたちも一気に盛り上がった。



続いて、「Rocketeer」のMV撮影秘話では、松田がMV撮影の最終日、尾崎と一緒に自撮りをしていたとき、顔のむくみに気付いてビックリし、速攻で汗をかいて戻したこと、木村がサビの「このGalaxy♪」を踊っていたら、衣装のズボン(股間部分)がビリッと破れてしまい、それを直すために撮影を一旦中断し、夕食タイムに入ったこと、田島が髪の毛に赤いキラキラを付けたが、それを取るときめっちゃ大変で痛かったというプチ情報まで、さまざまなエピソードを明かした。

(2ページに続く)

2021.11.04