FTISLANDイ・ホンギ、ゲームバラエティ番組 「LoL THE NEXT」のMCに抜擢… Weki Mekiチェ・ユジョン、アナウンサーイ・イングォンと共に3MC

人気グループFTISLANDイ・ホンギが、Weki Mekiのチェ・ユジョン、アナウンサーのイ・イングォンと共に「LoL THE NEXT 2021」のMCに抜擢された。

今月14日午前0時15分からスタートするSBSバラエティ番組「 LoL THE NEXT 2021」は全世界人で愛されている「リーグ・オブ・レジェンド」(以下、LoL)の生きた伝説と呼ばれるプロゲーマーFakerの後に続く次世代LoLプレイヤーを発掘するためのプロゲーマーオーディション番組だ。地上波初のプロゲーマーオーディション番組という点でも大きな注目を集めている。

すでに先月、公開募集を通じて“ネクストFaker”を狙う808人のLoL最上級プレイヤーがオーディションに参加しており、このうち選抜された100人が2カ月間の激しい戦いを通じて優勝を狙うことになる。優勝者には総賞金1億ウォンが与えられ、プロゲーマーデビューのための専門教育コースも1ヶ月間提供される。

イ・ホンギ、チェ・ユジョン、イ・イングォンが番組の進行を務める。イ・ホンギは、LoLが韓国サーバーをオープンした時からゲームを楽しみ、活動をしていない時期はLoLに完全にはまっているという。 チェ・ユジョンは、「周りの友人たちがあまりにもLoLをたくさんしているので、どんなゲームなのか気になって始めた」と、最近LoLへの情熱を燃やしていることを明らかにした。イ・イングォンも普段からLoLに対する愛情は誰にも負けないということで、3人の”進行ケミ”(相手との相性)にも大きな関心が集まっている。

「LoL THE NEXT」 は今月14日午前0時15分、SBSを通じて確認することができる。

2021.11.04