8人中7人が専属契約終了を迎える「LOVELYZ」、“魔の7年のジンクス”を破れず…メンバーたちが綴ったLOVELINUSたちへの思い


ガールズグループ「LOVELYZ」が“7年のジンクス”を破ることができず、K-POPの歴史の中に消える。

1日に「LOVELYZ」の所属事務所woollimエンターテイメント側は、「LOVELYZ」が解散するニュースを伝えた。「LOVELYZ」は今月16日に専属契約が満了する。

所属事務所側は「長い間、踏み込んだ論議と熟考を経て、「LOVELYZ」のメンバーは新しい場所で別のスタートを準備することに決定し、当社はメンバーたちの意思を尊重し、応援することにした」と明らかにした。

さらに「『LOVELYZ』のメンバーのうちBabysoulは当社と長い時積み重ねてきた信義に基づき、再契約を締結した」とし、全面的なサポートすると述べた。

最後に所属事務所側は「この7年間woollimエンターテイメントの所属アーティストとして会社を輝かせ、最善を尽くしてくれた『LOVELYZ』の8人のメンバーに感謝し、メンバーたちの新しい出発を心から応援する」と応援を呼びかけた。

これにより「LOVELYZ」は“7年のジンクス”を破ることができずに、結局解散することになった。woollimに残ることになったBabysoulを除いた「LOVELYZ」のメンバーたちの今後の進退にも注目が集まっている状況。ちなみに7年のジンクスとは、不正契約を防止するために韓国の公正取引委員会が定めた「標準専属契約書」の契約期間が最長7年であることから、更新時期などに話題になる問題。

(2ページに続く)

2021.11.01