「明日は国民歌手」日本初放送 #3 協力と調和で完成させる“チームミッション”開始!

“再び歴代級K-POPパフォーマンスが登場した!”
「明日は国民歌手」が想像を超えたパフォーマンスと究極のハーモニーが合わさった感動と驚愕の本選第1ラウンド‘チームミッション’が遂に開始する。

28日(木)20時から放送される日本語字幕つき放送「明日は国民歌手」第3話では、全111チーム中‘マスター予選’を通過した本選進出者らが‘チームミッション’を遂行する熱い‘K-POP王座争奪戦’が繰り広げられる。‘チームミッション’は、K-POPの未来である‘小学生の部’及び‘大学の部’を始め、強力な実力者で構成された‘会社員の部’と‘上京者の部’、胸が熱くなる大逆転ドラマを描いた‘無名の部’と‘選手の部’等、個性溢れる各チーム別のメンバーらが協力と調和のもと完成させたステージを披露する合同公演となり、個人別の競争を繰り広げる前回とはまた違う緊張感を与える。

‘チームミッション’に先立ち、マスター ペク・チヨンは、「原曲歌手のスタイルをマネるだけじゃなく自分なりに分析してうまく表現した人にハートを与える」と宣言。マスター キム・ボムスは、「自分が持つ才能をどれだけ磨けるか、どれだけステージを楽しめるか、これが重要。これらの条件を全て満たす人を選ぶ。」と厳しい審査基準を伝え、参加者らを凍り付かせた。


本格的な‘チームミッション’のステージの幕が上がり、熾烈な競争を勝ち抜いた本選進出者らは、大きなイメージチェンジに乗り出した他、ステージに死活をかけた情熱と本気度を見せ、マスター軍団を感嘆させた。特に国民のヒーリングマスコット キム・ユハが属する‘小学生の部’は、ステージ終了後、お互いを見つめ合いながら涙を流し、マスターらまでつられて涙を流す姿で感動を与えた。

またダンスに自信がなく、ダンスミュージカルは全て避けてきたというコ・ウンソンは、前回の予選での不振を挽回するために‘ダンスパフォーマンス’を選択する大勝負に出たことで、マスターらを驚かせた。

キム・ヒソクとイ・ジュチョン、ユ・ヨンミンらが属する‘大学の部’とイ・ソロモン、キム・ドンヒョンらが属する‘上京者の部’は、鳥肌立つ恍惚なハーモニーを披露し、言葉を失わせた。マスターらは、「自分の顔なのに、表情が一切コントロールできない」、「ここ最近聴いた歌の中で一番だ」、「第2のソン・シギョンが現れた!」等、歴代級の評価を下し、溢れんばかり
の感情を表現した。

(2ページに続く)

2021.10.27