BTS(防弾少年団)ジョングク、世界のリアルタイムトレンドの1位を制覇…ヤフージャパンも1位と3位

 

ジョングクはジャンルごとに変化に富んだカメレオンのような音色とボイスで耳を魅了し、リズム、テンポ、音程、表現力などを自由自在に駆使するボーカルスキルで曲の魅力を倍加させて「ライブ帝王」の威厳を証明した。
また、ジョングクは舞台後半に行くほど爆発するようなエネルギーにディテールなポーズやジェスチャーに表情で、舞台に引き込んだ。


公演後、Twitterのワールドワイドトレンド1位に「JUNGKOOK」がもう一度上がって200万ツイートを超え、「JUNGKOOK」「Jeon jungkook」「Jungkooks」などが91ヶ国のリアルタイムトレンドにランクするという爆発的な人気を見せた。
ジョングクは、ヤフージャパンのトレンドの1位と3位にもランクした。ジョングクは「音楽サイトに登録された歌が350曲を超えたらしい」として「ここで止まらず、私たちが楽しむことができ、みささんが喜んでくれる歌をもっと作って、より多くの思い出を作る」と約束した。


また、ジョングクは「私は舞台でこうして歌って踊る時が一番楽しい」と話し、「私のモットーが『情熱なしで生きるなら死ぬほうがよい」だが、今では両方ずつ私の中に燃えていた芯が消えかかっているのを感じる。そうしてずっと過ごしていくと、何をしても魂がなく無意味に何かを続けている途中、遠くでARMYが見ている舞台に立った瞬間に浮かぶのが、「早くみなさんの前に行かなければならない」という心境を伝えた。

2021.10.25