「イ・ビョンホン5億円脅迫事件」事実上、きょう終結

「イ・ビョンホン5億円脅迫事件」事実上、きょう終結

韓国俳優イ・ビョンホン(44)に関連した訴訟が終結する。

2日、業界関係者によると、イ・ビョンホンを脅迫した容疑で執行猶予を宣告されたモデルのイ・ジヨン(24)と歌手ダヒ(GLAM、20)に対する判決が、そのまま確定する見通しだ。

イ・ジヨンとダヒは先月26日におこなわれた控訴審でそれぞれ、懲役1年2月・執行猶予2年、懲役1年・執行猶予2年を宣告された。裁判部の判決に不服だった場合、一週間以内に上告できるが、両側がそれを放棄することがわかった。

検察によると、イ・ジヨンとダヒはA氏の紹介で数度会ったイ・ビョンホンにわいせつ映像の一部を見せ、現金50億ウォン(約5億円)を要求した。これに対しイ・ビョンホンは直ちに告訴し、2人は恐喝未遂容疑で昨年9月に拘束された。

去る2月15日におこなわれた一審宣告でイ・ジヨンは懲役1年2月を、ダヒは懲役1年を言い渡された。以後、イ・ジヨンとダヒは量刑不当を理由に控訴状を提出した。

イ・ジヨンとダヒは去る5日の控訴審公判で「被害者と被害者家族に申し訳ない」、「幼稚な行動だった」など涙ながらに謝罪した。その後、2人は保釈申請許可を受け、先月9日に拘束から半年ぶりに釈放され、結局、執行猶予の宣告を受けた。

現在イ・ビョンホンは先月31日に男の子を出産した妻イ・ミンジョン(33)の傍を見守っている。イ・ビョンホンは事務所を通し「家族という単語がありがたく、大切に感じられる瞬間です。その何よりもありがたい、新たな生命の誕生をきっかけに、最も重要なことは何であるかをもう一度考えています。これまで失望させてしまった部分を取り戻し、良い姿をお見せできるよう努力します」と明かした。

イ・ビョンホンはイ・ミンジョンの産後ケア後、ハリウッド映画「Beyond Deceit」の撮影のため米国に向かう予定だ。

WOW!korea提供

2015.04.02