≪韓国ドラマOST≫「夜を歩く士〈ソンビ〉」、ベスト名曲 「Don’t Cry」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「夜を歩く士〈ソンビ〉」OST、今日の1曲>

今回も「夜を歩く士〈ソンビ〉」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「アラン使道伝」や「イルジメ~一枝梅」などで時代劇が定番となっているイ・ジュンギと、“東方神起”のチャンミンが共演し、話題となった。
ある男が、吸血鬼に婚約者と親友を殺され、自身も吸血鬼となってしまうところから物語は始まっていく。人間の心と吸血鬼の心を併せ持つ男性と、ある女性が出会い物語は動いていく。

今日の1曲はG.NAが歌う「Don’t Cry」。愛する人と離れてしまうつらさが表現されたラブソング。G.NAの透明感のある声がドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

「この世の全ての光が あなたに染まれば 小さな私の人生の プレゼントになる この気持ちは あなただけ 他の誰でもない これが恋」最初の歌詞では、恋を自覚し会いたい気持ちを表現している。

※サビ「今会えなくても 離れていても 私はいつもそこにいるから 忘れないで 恋しさが募ったら 死ぬほどつらいけれど 思い出があるから あなた Don’t cry」サビでは離れている相手を考え、語り掛けるような歌詞になっている。

「鼓動が止まって 錆びてしまっても 変わらない恋」時がたっても変わらない運命の恋だと伝わる。

※サビのリピート

「奇跡のような日々を 私は待っている 叶わぬ願いじゃないと 信じて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「季節はめぐり 花が咲き散る時も 私の気持ちは 変わらないから 忘れないで 何も見えないほど 涙で何も見えなくなっても 思い出があるから あなた Don’t cry」G.NAの透明感のある優しい歌声で、主人公の優しさが上手く表現されている。

歌手G.NA(本名:Gina Jane Choi)は、1987年生まれ。2010年にデビューした韓国系カナダ人のソロシンガー。ドラマのOSTに多く参加しており、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」、「千番目の男」、「Love 4 Ten ~純情の時代~」、「夜警日誌」などでOSTを担当している。


<ネットユーザーの反応>

「G.NAの声がきれいで、メロディーもやさしい」
「イ・ジュンギのドラマはどれもよかった」
「OSTがドラマにピッタリで幻想的」
「曲を聞くとドラマを思い出す」
「切ないラブソング」

「夜を歩く士〈ソンビ〉」ではイ・ジュンギとチャンミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.10.19