≪韓国ドラマOST≫「夜を歩く士〈ソンビ〉」、ベスト名曲 「秘密の庭園」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「夜を歩く士〈ソンビ〉」OST、今日の1曲>

今回から「夜を歩く士〈ソンビ〉」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「アラン使道伝」や「イルジメ~一枝梅」などで時代劇が定番となっているイ・ジュンギと、“東方神起”のチャンミンが共演し、話題となった。
ある男が、吸血鬼に婚約者と親友を殺され、自身も吸血鬼となってしまうところから物語は始まっていく。人間の心と吸血鬼の心を併せ持つ男性と、ある女性が出会い物語は動いていく。

今日の1曲はチャン・ジェインが歌う「秘密の庭園」。幻想的でチャン・ジェインの独特な歌声でドラマの世界観をよく反映した1曲。

<歌詞の解説>

「深い暗闇の間で 月が出たら あなたを探す私の心も 恋しい月が浮かぶの 運命という道の果てに 涙が漂っても 私の唯一の天国 あなたを待っている」歌詞の最初では、月が出る夜に想い人を待つ様子が描かれている。

※サビ「あなたが私の隣を通れば 時間が止まる 私たちを照らすあの月が 消える前に この手をとって この夜を飛んでいけるように あなたの息遣いの中を飛ぶ蝶のように」サビでは、ロマンチックな歌詞で恋の成就を願う気持ちが伝わってくる。

「ずっと待っていた 歩き疲れて眠ったら 春のような香りで 私を起こしてほしい」チャン・ジェインの語り掛けるような歌い方が印象的だ。

※サビのリピート

「この心が壊れるほど 悲しい雨が降っても この世はあなたしかいない この時間 私はそこに住んでいるから 心の道に沿って 私の涙の道に沿って 秘密のこの夜にやってきてほしい この夜 私のそばに」歌詞の最後では心が赴くままに動く2人を思い出させる。チャン・ジェインの世界観でドラマを盛り上げている。

歌手チャン・ジェインは、1991年生まれの女性シンガーソングライター。2010年にドラマ「ATHENA -アテナ-」のOSTで歌手デビューしている。
その後は「アラン使道伝」や、「キルミーヒールミー」、「ショッピング王ルイ」などでOSTに参加し、ドラマを盛り上げている。

<ネットユーザーの反応>

「曲を聞くとイ・ジュンギを思い出す」
「ドラマもすごく面白かったし、OSTもよかった」
「チャン・ジェインの曲にハマった」
「曲がドラマにピッタリ」
「幻想的な雰囲気の歌で、耳に残った」

「夜を歩く士〈ソンビ〉」ではイ・ジュンギとチャンミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.10.16