「バラコラ」「ENHYPEN」、「週刊アイドル」年3回の最多出演で“ランダムプレイダンス”初挑戦!最新ルームメイト情報や映画の名シーン再現も!


1stアルバム「DIMENSION : DILEMMA」(10月12日発売)でカムバックした「ENHYPEN」が10月13日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)に出演した。

まだデビュー1年も経っていないのに、同番組への出演はこれで3回目。年に3回は最多記録だという。そのせいか、メンバーたちもホームに帰ってきたかのように、MCのウニョク(SUPER JUNIOR)、グァンヒとの掛け合いを楽しそうに展開していた。

オープニングでは、最近ルームメイトが変わったことをNI-KI(ニキ)が情報提供。一人部屋を決めるゲームで、ニキとHEESEUNG(ヒスン)がジャンケンをし、勝ったヒスンが一人部屋を獲得したという。他のメンバーは4人と2人に分かれているとか。大きな部屋にはSUNGHOON(ソンフン)、SUNOO(ソヌ)、JUNGWON(ジョンウォン)、ニキ。ソンフンが「部屋をキレイに使う人たち」と言ったので、グァンヒが「じゃあ、(残りの)2人は汚い…?」と冗談を飛ばし、大爆笑となったが、JAY(ジェイ)とJAKE(ジェイク)はよくPCゲームをする2人で、部屋にはベッドと机だけが置いてあるそうだ。

そんな近況トークの後、メンバーたちはさまざまなコーナーに臨んだが、今回はパフォーマンス的な見せ場が多かったのも特徴だろう。新曲「Tamed-Dashed」を披露したのはもちろん、“手話ダンス”が話題となった事務所の先輩「BTS(防弾少年団)」の「Permission to Dance」のカバーダンスも披露。さらに、1stアルバムの収録曲「知らなかった」ではボーカルの実力まで存分に発揮。

そして、実はまだ挑戦していなかった番組の名物コーナー「ランダムプレイダンス」に初挑戦した。一番やりたがっていたソヌが2回で成功できると自信を見せていたが、そのソヌが2回目の挑戦でミスをし、3回目の挑戦ではジェイとジェイクがイエローカードを出され、ソヌも行き場を失うなど、細かいミスが累積されていたので結局失敗判定に。それでも、最後まで踊りきり、最後の最後に激しいダンスの「Drunk-Dazed」で床に寝そべり、仰向けになって回る部分も気力でこなすなど随所に見せ場を作っていた。

(2ページに続く)

2021.10.15