【公式】 FTISLANDイ・ジェジン、除隊後復帰作はミュージカル「ヴァンパイア・アーサー」…華々しくカムバック!

FTISLANDのイ・ジェジンがミュージカルで復帰する。

先月1日に除隊したイ・ジェジンは、創作ミュージカル「ヴァンパイア・アーサー」でファンを訪ねる。「ヴァンパイア・アーサー」は、人々を恐怖に追い込む不滅の存在であるヴァンパイアが、まだ牙も生えていない、飛ぶこともできないという少し特別なヴァンパイアの少年アーサーの話を扱った作品だ。

劇中イ・ジェジンが演じるアーサーは、ヴァンパイアのビジュアルとしては未熟だが、城の所有者であり世界で最も勇敢なヴァンパイアで、執事ジョンと人間の少女エマと共に友情と愛を描いていく人物だ。

公募展を通じて選ばれた2018年の初演当時、才気みなぎるストーリーと音楽で注目を集めた。その後3年ぶりに再演される「ヴァンパイア・アーサー」は、既存の演出陣に新しいスタッフが合流し、作品が持つ若々しい想像力に加え3人の人物の変化に焦点を当てたストーリーとナンバーが追加され、より完璧な舞台となって再誕生したということだ。

「ヴァンパイア・アーサー」は、11月9日から2022年2月6日までソウルのチュンム(忠武)アートセンター劇場ブラックで公演される。

2021.09.27