≪韓国ドラマREVIEW≫「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」16話あらすじと撮影秘話…別れを惜しむソ・イングクとパク・ボヨン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

動画3:23から最後まで。

今回はヒョンギュのカフェでのシーンの続きから。
パク・ボヨンが合流し、カン・テオと握手を交わす。「今日で最後の撮影なのに、テオさんとはあまり会えなかったので…2回かな」と話す。キャストたち全員でリハーサルが始まる。
撮影が始まり、アドリブでパク・ボヨンがソ・イングクの脇腹をつつく。「私がつついたから腕が折れたらしいです」と笑う。スタッフに「かまってほしいんじゃないですか」と言われると、「ほおっておいたらおいたで拗ねちゃうから」とパク・ボヨン。

次はドンギョンの家の前までミョルマンが送ってくるシーン。
リハーサルでは、抱き合い挨拶をしてミョルマンが帰るのだが、2人は別れを惜しむように「先に行って」と言いあって終わらない。監督は「いつ帰るんだよ」と突っこむ。
撮影が始まると、別れを惜しむ演技が続く。撮影が終わると監督はまた「さっさと帰ればいいのに」と言い、スタッフたちは笑う。ソ・イングクは「あと2日で撮影終わっちゃうんですよ~」と寂しそうだ。

最後は、メイキングカメラの前に立つ2人。

ソ・イングク:チキン食べたいな。ビールも飲んで。

パク・ボヨン:すっかり人間になったね。人間の食べ物食べさせ過ぎました。

2人は遠くからメイキングカメラにハートマークを。 「ご視聴いただきありがとうございました!」と挨拶をする。

●韓国ネットユーザーの反応●

「もっと視聴率が上がるかと思ってた」
「ドラマが終わるなんて寂しい」
「OSTもよかったし、また見たい」
「また2人のドラマが見たい」
「ドラマが見られて幸せだった」

(2ページに続く)

2021.09.22