「インタビュー」「You Raise Me Up」ユン・シユン“「キム・タック」、「ハイキック」大きな幸運…非難されないよう努力”

2009年、「明日に向かってハイキック」でデビューしたユン・シユンは、いつのまにかデビュー13年目になった。 彼は「初めてデビューをして結果を得て、『何だろう?』、『めちゃめちゃ運がいいなあ』、『僕、どうしたら?』と思った」としながら、「僕に与えられるものをどうにか成し遂げて学んでいったようだ。 すばらしいスタッフのアンサンブルがなされた時、『僕一人でできたのではないな』、『主演俳優だが僕の持分はいくらもないね』と感じて、僕ができることにエネルギーを注がなければならないということを学んだようだ」と、協力と協同を学んだと話した。

引き続き、後輩ができるほど責任感が感じられるとし、「押されないようにするなら、さらに一生懸命にしなければならないようだ」としながら「年を取るほど経歴待遇をされるが、ある瞬間、僕を呼んでくれない瞬間もあるかもということを感じる。 実力で勝負をして評価を受けなければならない瞬間がくるだろう」と、率直に打ち明けた。

ユン・シユンが実力を積む方法は、休むことなく作品をしながら現場で学ぶことだ。 ユン・シユンは「学生時代、先生が『家に帰って勉強しようと思わずに授業時間に集中しなさい』と言うではないか。 ちょうどそれだ」とし、「僕は演技を本当に上手にしたい。 恥ずかしくなくなりたい。 年次が積もって後輩ができるほど、現場で僕に何かいう人がいないほど切実になる」と、実力で認められて、望む作品の役をやりたいと打ち明けた。

引き続き「一つの作品、一つのシーンを最善を尽くしてしていってみれば、上手くなっていくだろうと思う。 演技が上手くできるなら、休まないでやっていかなければならない」としながら、「大切な機会を与えてくだされば、最善を尽くして、演技にハマって撮影をしていけば、成長すると思う」と、話した。

ハードワークを続けているユン・シユンは、まだ疲れていないと話す。 彼は「疲れるならば止まらなければならないと思う。 疲れるなら、他の俳優の機会を奪っていることになる。 疲れるならば休むべきだと思う」としながら「まだ疲れない。 演技をとてもとても上手にしたい」と、演技に対する相変わらずな情熱を表わした。

2021.09.22