そして、この間チェ・ミンファンには双子も生まれたとし、イ・ホンギがチェ・ミンファンの結婚を境に「アイドル」という修飾語がつかなくなったと笑いながら話していたが、これは前回出演した際、「FTISLAND」はアイドルバンドとしてスタートしたが、最終的には韓国でカッコいいバンドになりたいと言っていたことにつながるものだろう。
そんな「FTISLAND」が今回準備したカバーステージは「BUZZ」の「Monologue」。イ・ホンギが「BUZZ」と「FTISLAND」の良さを半分ずつ混ぜたとし、前半は淡々と表現した原曲の雰囲気を生かし、後半はテンポを上げ、リズムも変えて「FTISLAND」らしい爆発的な感性を加えてアレンジ。
イ・ホンギのスイッチが徐々に入っていきながら、感情を乗せて熱唱する後ろでベースのイ・ジェジン、ドラムのチェ・ミンファンも迫力あふれる演奏を繰り広げる光景はファンにとってもうれしく、待ち望んでいたに違いない。
では、気になる“完全体”カムバックは?イ・ホンギが当初は“来年ぐらいに”と考えていたそうだが、事務所とも相談した結果、現在アルバム制作中だと明かし、早ければことし12月には新曲を聴かせることができるのではないかと予告。本格始動に向け、着々と動いていることをほのめかし、ファンの期待をさらに膨らませた。
WOW!Korea提供