ソ・ジソブ&オク・テギョン(2PM)&チャ・ハギョン(VIXXエン)、秋夕を迎えて音声メッセージであいさつ

俳優ソ・ジソブ、オク・テギョン(2PM)、チャ・ハギョン(VIXXエン)が、秋夕(チュソク:旧盆)を迎えて音声メッセージを伝えた。

51Kエンターテインメントは18日、公式SNSに「明るい満月の様に豊かな 秋夕をお過ごしくださるよう願います🌕🍂🍁
Have a wonderful Chuseok💕」という文と音声メッセージを掲載した。

まずソ・ジソブは、「近づく秋夕の連休、みながまだ気をつけなければいけませんが、家族、友人、あるいは、ひとりでいらっしゃっても幸せで楽しい時間を過ごしてくださったら嬉しいです。私は名節の食べ物の中で母のチャプチェがいちばん好きです。名節になると、母が作ってくれたチャプチェをおいしく食べたことを思いだします。みなさんもおいしい食ベ物をめしあがりながら安全と健康に気を遣う秋夕をお過ごし下さい」とあいさつした。

テギョンは、「私は秋夕と言えば、いつもいちばんに思い浮かびます。ソンピョンもあるし、チャプチェもあるし、プッチンゲもありますが、私は母が作ってくれたカルビチムが本当に好きです。みなさんもこの秋夕においしいものをたくさん召し上がって健康でいてください。そして残った1年、したいことを全て成し遂げられるようお祈りいたします」と語った。


そしてチャ・ハギョンは、「ソーシャルディスタンスで家族たちと近く過ごすことが少なくなりましたが、今年は貴い家族の方たちとより貴重な時間をお過ごしくださるよう願います。私は幼い時から干し柿がとても好きでしたが、秋夕になると干し柿を思い出します。小さいころ、祖母の家に行って帰るときには、私のポケットに干し柿をいっぱい入れて、帰りながら食べるようにと気遣ってくれたことを思いだいます。最近では、チーズやクルミが入った干し柿を好んで食べますが、食べるときは祖母を思い出します。みなさんも家族の方とおいしい干し柿やソンピョンを召し上がって健康で安全で幸せな秋夕をお過ごしください」とあいさつした。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

51k_official(@51k_official)님의 공유 게시물

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

51k_official(@51k_official)님의 공유 게시물

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

51k_official(@51k_official)님의 공유 게시물

2021.09.18