世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム Reproを提供するRepro(リプロ)株式会社(以下、当社)は、このたびポノス株式会社(以下、ポノス)が提供するスマートフォン向けリズムゲームアプリ『SUPERSTAR BTS』にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。
群雄割拠のスマホアプリ市場では、新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられています。そうしたなか、獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となります。
このたび、ポノスが提供するリズムゲームアプリ『SUPERSTAR BTS』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を導入いただくことで、ユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善をご支援してまいります。
ポノス nTrophyスタジオ ご担当者様からは、次のようにコメントいただいています。
「幅広い年齢層のK-POPファンに欠かせないアプリとなった『SUPERSTAR BTS』は、様々なプレイ環境のユーザー様がいらっしゃるため、皆様それぞれに適切なコンテンツのご案内ができるように、更にご満足いただける運営をしていくために、『Repro』の各種機能を利用させていただきたいと思っております。」
当社は今後も1社でも多くの企業のweb・アプリマーケティングを支えるべく、開発とサポートに努めてまいります。
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