
「LE SSERAFIM」、「ILLIT」、「KATSEYE」が、人気上昇気流を維持した。
27日に発表された“Spotify”の「ウィークリー・トップ・ソング・グローバル」(6月19日~25日付)によると、「ICONIC BY MISTAKE」は前週に比べ4ランク上昇し、21位を記録した。
先週25位で同チャートに初ランクインしたのに続き、着実に順位を上げており、世界中のリスナーからの熱い反響を証明している。
また、23日に発表されたアメリカ・ビルボード「HOT 100」最新チャート(6月27日付)で38位にランクインし、ことし同チャートにランクインしたK-POPガールズグループの楽曲の中で最高順位を記録した。
「ICONIC BY MISTAKE」は、一つのステージではめったに見られない“歴代級の組み合わせ”という希少性に、完成度の高い音楽とパフォーマンスが加わり、チャートやファンダム全体で好評を博した。
「ILLIT」は、「一つの声を合わせる過程が楽しかったし、そのエネルギーがファンの皆さんにも伝わったようで嬉しい」と語った。「LE SSERAFIM」は、「友達同士で冗談のように言い合っていた話が、実際に実現した特別な経験だった。お互いに心からの愛情を感じているからこそ、このすばらしい成果に一層感謝している」と語った。「KATSEYE」は、「今回のコラボレーションを通じて、私たちの友情と姉妹愛はさらに深まった」と述べた。
特に今回のコラボレーションは、HYBE傘下の各独立レーベルが持つ優れた創作能力を証明したという点でも注目されている。
WOW!Korea提供







