「LE SSERAFIM」、ブリザードのゲーム祭典「BlizzCon」出演…3年ぶり

「LE SSERAFIM」が、ブリザード・エンターテインメントの単独ゲームイベント「BlizzCon」のステージに立つ。2023年にK-POPアーティストとして初めて同ステージに立って以来、3年ぶりのことだ。

25日(現地時間)、ブリザードは「LE SSERAFIM」が9月にアメリカ・カリフォルニアで開催される「BlizzCon 2026」の閉幕式ステージに出演すると発表した。「BlizzCon」のSNSで公開された動画の中で「LE SSERAFIM」は「早く皆さんと会いたい。特別な瞬間を一緒に過ごしてほしい」と感想を伝えた。

「BlizzCon」はブリザードが主催する世界的なゲームの祭典で、ことしは9月12日から13日までアメリカ・カリフォルニア州のアナハイムコンベンションセンターで開催される。「LE SSERAFIM」はイベント期間中、さまざまなプログラムに参加するほか、13日のメインステージに上がり、祭典のフィナーレを飾る。


「LE SSERAFIM」は2023年、K-POPアーティストとして初めて「BlizzCon」に招待された。当時はブリザードの代表的な世界観の一つである「オーバーウォッチ」とコラボレーションしてミュージックビデオを撮影した初の英語デジタルシングル「Perfect Night」と、ヒット曲メドレーを披露した。

その後、「LE SSERAFIM」は、4thミニアルバムのタイトル曲「CRAZY」、1stシングルタイトル曲「SPAGHETTI (feat. j-hope of BTS)」などで、アメリカ・ビルボードの「Hot 100」やイギリスの「オフィシャルシングルチャートトップ100」で好成績を収め、昨年は世界20都市でワールドツアーを成功させた。3年を経てグローバルアーティストとして成長した「LE SSERAFIM」が、凱旋する形となる。

「LE SSERAFIM」は「BlizzCon 2026」の日程を終えた後、「2026 LE SSERAFIM TOUR 「PUREFLOW」」の北米ツアーに突入する。9月16日のロサンゼルスを皮切りに、20日にタコマ、23日にサンノゼ、25日にフェニックス、27日にフォートワース、30日にオーランド、10月2日にシカゴ、5日にワシントンD.C.、8日にニューアークなど、北米の主要都市を巡回する。

WOW!Korea提供

2026.06.27