防弾少年団、第29回ゴールデンディスク本賞受賞「意味ある道しるべ」

2015.01.16

image防弾少年団が、「第29回ゴールデンディスク」でアルバム部門本賞を受賞した。

15日午後6時30分(現地時間)、中国北京「MASTERCARD CENTER」で「第29回ゴールデンディスク」の授賞式が開催された。

2014年「SKOOL LUV AFFAIR」と「DARK&WILD」の2枚のアルバムをリリースして活発に活動した防弾少年団は、アルバム部門本賞を受賞する栄光に輝いた。

去年、ゴールデンディスクで新人賞を受賞した防弾少年団は、わずか一年ぶりに急成長して本賞受賞者として頭角を現わした。

トロフィーを握りしめた防弾少年団は、「去年は本当に目がまわるほど忙しい一年だった。 この賞はとても意味のある道しるべになると思う。ファンのみなさんが作ってくれた道しるべだという事を忘れません。ファンの方々に心から感謝して、今年はもっと忙しく飛びまわろうと思います」と心境を述べた。

ビザの問題で授賞式に参加することができなかったチョングクを除いたメンバーたちは、舞台に上がって「Boy In Luv」と「Danger」を初公開して中国のファンから大きな歓声を受けた。

防弾少年団は、2月には日本に渡って東京、大阪、名古屋、福岡で開かれるコンサートツアーを開催する。