「取材レポ」8人組グローバルガールズグループUNIS来日!「ワールドツアーをしてみたい!必ず叶えたいです!」

左から:エリシア、パン・ユナ、ジン・ヒョンジュ、イム・ソウォン、

コトコ、ナナ、オ・ユナ、ゼリーダンカ


『UNIVERSE TICKET』より誕生した8人組グローバルガールズグループUNIS(ユニス)がUNIS公式ファンクラブ「UNIS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」のイベントに参加するために来日! 4月28日都内某所にて合同会見が行われ、ファンと触れ合った感想や今後の意気込みなどを語った。

エリシア

パン・ユナ

日本で初めてのファンクラブイベントを開催し、日本のファンと触れ合った感想を聞かれると、韓国人メンバーのパン・ユナは「世界中のファンの皆さんからたくさん愛されているということについて実感がわかなかったのですが、こうして日本に来て日本にいるファンの皆さんとお会いしたらとても幸せでとてもうれしかったです。これからもたくさんのファンの皆さんと末永く一緒にいれたらと思います」と述べ、日本人メンバーのコトコは「こうやって日本のファンの方々に会うことができてすごくうれしくて、不思議な気持ちもあるのですが、これからも(会える)機会もたくさん作って、日本のファンの皆さんにたくさん会えるようにしたいと思います」と笑顔を見せた。

ジン・ヒョンジュ

イム・ソウォン

3月27日のデビュー日から1か月経ったUNIS。今の心境やグループの雰囲気について聞かれると、韓国人メンバーのジン・ヒョンジュは「UNISがデビューしてもう1か月経ったということがまだ信じられないですし、たくさんのスケジュールの中でファンの皆さんに会ってきたので、時間が過ぎるのが早く感じたのだと思います」と話し、オ・ユナは「最初はデビューすることがあまり実感がわかなかったのですが、活動をしてたくさんのファンの皆さんに会いながら、『本当に自分はデビューしたんだな』、『たくさんのファンの皆さんに愛されているんだな』ということを感じました。そして私たちUNISは家族や友だちのような雰囲気のグループです」と話した。

コトコ

ナナ

休憩時間の過ごし方について聞かれると、日本人メンバーのナナは「休憩時間にはメンバーと一緒に楽しくゲームをすることが多いです。人狼ゲームとかウィンクキラーをよくやっています」と話し、フィリピン人メンバーのゼリーダンカは「愛する人と一緒に過ごすことが大切なことだと思うので、空き時間では家族や友だちに電話をして話しをすることがとても好きです。また、韓国語の勉強や音楽を聴きながら絵を描いたりしています」と微笑んだ。

ゼリーダンカ

オ・ユナ


日本に来てやってみたいことや、食べてみたい物について、フィリピン人メンバーのエリシアは「日本で本当にたくさん食べてみたいものがあるのですが、もちドーナツや団子、それから本場のラーメンを食べてみたいです」と話し、韓国人メンバーのイム・ソウォンは「私は日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってみたいです。それから日本のプリンをたくさん食べたいのですが、なかでもスフレプリンとミルクプリンと食べたいです」と話した。

(2ページに続く)

2024.04.29