「取材レポ」MYNAME あのランダムダンス再び!「MYNAME 2014 X’mas ファンミーティング~IT’S PARTY TIME~」開催!

5D3_0076

2014年はホールツアーからスタートし、3月には日本2枚目のアルバムをリリース、LIVE HOUSE TOUR、ファンミーティング、全国LIVE TOURなど様々なライブやイベントでファンと一緒に走り抜けてきたMYNAME。 そんな思い出深い2014年をファンクラブイベント「MYNAME 2014 X’masファンミーティング~IT’S PARTY TIME~」を12月21日(日)東京・恵比寿ガーデン にて開催し2014年を締めくくるイベントでファンと貴重な時間を過ごした。

 

IMG_7998

セヨン

IMG_8474インス

IMG_9394

コヌ


5D3_1481

ジュンQ

IMG_8271

チェジン

ファンミーティングは1部がIT’S PARTY TIME、2部はMYNAMEサンタがやってくると、2部制でそれぞれテーマが異なり、両部ともにファンを喜ばせるコーナーが満載のファンイベントとなった。
1部の幕が開き、白をベースに黒のダルメシアン柄の入った衣装でMYNAMEのメンバーが登場すると早くも会場の熱気は上昇。「Everlastin’ Luv(クリスマスRemix ver)」を歌い、雪のような白い粉を降らせるスプレーを手に歌うメンバーにファンはうっとり。

スプレーでハートを描くセヨン、LOVEという文字を描くコヌのパフォーマンスにファンは更に大興奮。全員でいつものあいさつで声を合わせると一人ずつあいさつをし、久しぶりに顔を合わせるファンとの再会を喜んだ。

 

5D3_0147 5D3_0700

12月にファンミーティングを行うのが初めてのMYNAMEは心境を聞かれ、ジュンQは「クリスマスをみなさんと一緒に過ごせて本当に幸せです。最後まで盛り上がっていきましょう」インスは「私はマイガールのみなさんと久しぶりに会ってドキドキしてますがクリスマスイベントをみなさんと一緒に過ごすことができてすごく幸せです」セヨン「マイガールのみなさん会いたかったです。今日は会えて本当にうれしいです。最後まで僕と一緒に楽しんでいきましょうね」コヌ「マイガールと久しぶりですね。今年のクリスマスは暖かいクリスマスを過ごしたいです。だから今日最後まで盛り上がって行きましょう」チェジン「僕はお兄さんたちと同じ考えです!コメントないです。みなさんと一緒にメリークリスマスを楽しみたいです」とそれぞれの思いを熱く語った。

IMG_9424

5D3_0744 5D3_0778

2014年のMYNAMEワースト1、ベスト1は何かという質問には、ジュンQ「MYNAMEとしてはないです。ベストは今日?!今日!!」とベストがイベント当日であると話すがファンの反応はイマイチ。それを察したインスは「おもしろくない」と突っ込み、そんなインスはワーストから。「ワーストはジュンQです!今のジュンQです」と語り会場は大爆笑。続けてベストは「ジュンQ以外のメンバーです」と厳しい一言。続くセヨンは「ワーストは前のライブハウスツアーが終わってモニタリングをした時にやっぱり僕はまだまだだなと思いました。それがワーストです。もちろんみんなではベストですが僕にはワーストなので1月のコンサートではベストになるようにがんばります。ベストは僕が韓国でD-STYLE(ダンス大会)でトップになることができたことです。みなさんのおかげです」チェジン「僕はワーストはないです。ベストはセヨンさんのおかげでCMを撮る事ができました(笑)」コヌ「僕は今年ベストがないですよね。もちろんありますけど…色んな所でコンサートができましたし。でもあんまりないです。ワーストは今年4月のファンミーティングで…。正直僕もダンスに自信がありますが、ランダムダンスで5位になって僕のイメージが変なイメージになってしまいました。僕自信があって、完璧なんです」と笑いを誘った。

5D3_0828 5D3_1634

自信満々に語るコヌにランダムダンスでのリベンジをしてみようと司会者から提案があり、あの好評だったランダムダンスコーナーが再び行われることに。
ランダムに曲が流れ、その曲通りの振り付けを完璧に踊れるかというゲーム。ゲーム中のメンバーの姿は録画され、ゲームが終わると後ろの大画面のモニターでその様子が映し出されメンバーも自分でその姿を確認する。振り付けを間違っていたメンバーの名前を呼び合って、お互い自分ではないと主張する様子にファンからは笑いと拍手が沸き起こる。ゲームは2回行われファンの投票で、ワーストメンバーにチェジンが選ばれる。ワーストとなったチェジンは自分から「罰ゲームは何ですか?」と罰ゲームを受ける気満々の様子を見せた。チェジンは幼稚園児の衣装に着替えて、ステージで一人スポットライトを浴びて、韓国のラジオ体操を恥ずかしそうに披露した。

イベント後半には、PARTY TIMEとして歌のパフォーマンスがたくさん用意され、5人でのステージだけでなく、ソロコーナーも披露され、チェジンの弾き語りの「きよしこの夜」、コヌの「雪の華」でしっとりと聞かせると「Guilty As Charged」ではインスがクラブのような空間を作り上げ会場を大きく揺らした。そしてセヨンとジュンQは「Shot」でセクシーな姿も見せ、インスが盛り上げた会場をさらに盛り上げた。

5D3_2222 5D3_2510

ソロパフォーマンスの後は全員で「ALL I Want For Christmas Is You」を歌いキッズダンサーも交えてかわいいダンスで魅了した。この他、「What’s Up」や「Beautiful Life」などメドレーで披露し、最後には「ホワイトクリスマス」でクリスマスムードたっぷりの甘い歌声をファンにプレゼントした。

イベントを振り返りチェジンは「今日僕はみなさんとたくさん共感できてうれしかったです」コヌ「僕は久しぶりにみなさんと会えて幸せでした」セヨン「僕も今日の日をずっと待っていたし、いつも言いますが、みんなと一緒にいると幸せです」ジュンQ「やっぱりクリスマスイベントをマイガールと一緒に過ごせて本当に幸せです」インス「クリスマスイベントをみなさんと一緒に過ごせてうれしいです。いつも練習しながらみなさんにどうしたら大満足で帰ってもらえるかをずっと考えながら練習していますが大丈夫でしたか?イベントをする前に僕たちはいつもファイティング(円陣を組んで)をして『みなさんに感動をあげましょう!』と言っているのですが、僕たちがみなさんからいつも感動をもらって本当にありがとうございます。みなさんとこれからも感動をキャッチボールして心で伝わるから、東京ドームまで一緒に行きましょう!」とファンへの感謝の気持ちを送った。


IMG_8783 IMG_8791

2015年の目標としてコヌは「2015年はもっとがんばって日本と韓国でもっと大きい場所でコンサートがやりたいです。MYNAMEを愛してくれて本当にありがとうございます。来年1月もコンサートがあるので一緒に行きましょう!」ジュンQ「2014年いろんな活動をして本当によかったです。2015年もマイガールとの約束は良い曲で良いパフォーマンスを見せるのが僕たちの宿題ですのでそれを守るために最後までがんばりますのでたくさん応援よろしくお願いします」チェジン「僕はマイガールに良い曲を披露したいと思います。もっとがんばって大きい所でやりましょう!」セヨン「2014年いろんな所でコンサートをやりましたがコンサートが終わってからやコンサート中に感じるのはみなさんと一緒に盛り上がって最高だったなと思うのですが、もしかして1人でも今日のステージがあんまりだったなと感じた人がいるのならダメだなと思うので、その1人の人にも感動をあげられるよう2015年はがんばって最高のステージを作りたいと思います。2015年もMYNAMEと一緒に居て下さい。ありがとうございます」インス「2015年はみなさんと約束した目標を守りたいです。今日来てくれたマイガールのみなさん、マイボーイ、マイママ、マイアボジ、マイオモニ、韓国のファンのみなさん、ありがとうございました。2014年みなさんと一緒に過ごせて幸せでした。2015年も僕たちMYNAMEの応援よろしくおねがいします」と全員が熱い目標と再びファンへの感謝の言葉を語り、2015年も一緒に走り続けることを約束した。

5D3_2524

MYNAMEは2015年の年明け1月10日(土)から広島を皮切りに「MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2015 “WOW!” vol.3」&「MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2015 “WOW SPECIAL”~COMPLETE~」の開催が予定されている。前回は広島と福岡で初ライブとなったが、今回は京都と新潟での初めてのライブを開催する。ファンとの距離をもっと近くで感じたいと、メンバーが5人で話合い全会場でライブ終了後にハイタッチすることも決定している。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

マイネーム オフィシャルウェブサイト http://www.myname-jp.com/

 

2014.12.29