「取材レポ」ホ・ヨンセン、キム・キュジョン、Funky Galaxy from超新星、Golden Childら9組のアーティストが大集合!「Power of K in Japan 2018」開催

2018.06.04

心臓に響く重低音を鳴らし、独自の世界観を見せつけたのはRAVI(VIXX)。オールバックの髪型、ゴールドのゴツめのアクセサリーにラメを散らした刺繍入りスタジャンで男らしく、セクシーなステージを披露。「BOMB」、「Ravi Da Loca」を立て続けにパフォーマンスした後、
低い声で「皆さん元気ですねー」と満足そうに客席を見つめるRAVI。日本でのソロステージは初めてとのことだが、微塵も感じさせないような迫力だった。MCでは「ここにいる方で、僕を知らない人がいると思います。僕はラップをして、曲を作って、すき焼きが好きな25歳です」とお茶目に自己紹介。「昨日は牛カツとお好み焼きと蕎麦を食べました。日本は食べ物が美味しくて楽しいです」と束の間の日本滞在のエピソードを明かした。


その後は「NIRVANA」と「Do the Dance」も披露。最後にはドリンク用の水を自ら頭から被り、艶やかなスタイルと表情をファンにプレゼントして会場を盛り上げた。

グァンス、ゴニル、ジヒョクのラップチームが結成したユニット、Funky Galaxy from 超新星が登場すると、星型のペンライトが客席を埋め尽くす。カジュアルで力の抜いたスタイルで登場した3人は「Second Chance」からライブをスタート。観客とのコール&レスポンスを楽しみながらも会場を一体にしていく姿は余裕すら感じさせる。


あいさつでは、「ジヒョクです!皆さんの宝物です!皆さんの恋人です!」とスイートな言葉でファンを喜ばせつつ、「最近ダイエットして痩せてカッコよくなりました。自分で言ってすいません。でも可愛いキャラは守るから楽しみにしてて」と笑いも忘れないジヒョク。「ゴニルです、30歳です。ミルキーウェイというファンクラブの皆さんを一方的に…愛しています(笑)」、
「グァンスです。マイウェイな性格です。最近はゴルフのし過ぎで、ファンの皆さんに怒られています(笑)。でも今日はアーティストとして皆さんのために歌って踊ってラップします」とそれぞれが思いを伝えた。「Funky☆Star」、「Saturday LUV~FEEL IT -medley mix-」「ジーザス」を披露し、ステージを駆け抜けた。観客を巻き込んで、皆で楽しもうとする心意気が伝わってくる楽しい時間となった。
最後のあいさつでは、超新星6人の再活動を予感させるうれしい発言も飛び出し、ファンの心をときめかせた。

ツイッターからの質問に答えるコーナーでは、RAVIとFunky Galaxy from 超新星が登場。
「1日オフがあったら何をしたいですか?」と質問されたRAVIは「犬と散歩をして美味しいものを食べに行きたいです」と答え、「愛犬との可愛いエピソードはありますか?」との質問には、「最近お手を覚えました」と発表。スクリーンに愛犬と戯れるRAVIの写真が写し出されるとその可愛らしさに会場から歓声があがった。Funky Galaxy from 超新星へは、「もし自分が女性だったら、メンバーの誰と付き合いたいですか?」との質問。グァンスは「昔よくこういう質問をされましたが今でも変わっていません、ジヒョクです」と言うと、ジヒョクも「僕も同じです。グァンスです」とまさかの相思相愛!しかし「でも浮気するならゴニルです!」と謎の発言で会場の笑いを引き出した。

(5ページにつづく)

・「速報取材PHOTO」「 Power of K in Japan 2018 」ホ・ヨンセン、キム・キュジョン、Funky Galaxy (from 超新星)、RAVI(VIXX) をはじめ豪華アーティトが大集結!

・「取材レポ」超新星ソンモ“みなさんと僕は『鏡』のように、お互いの感情を感じあえる関係です”除隊後初のファンミーティング大盛況!

・「イベントレポ」超新星メンバー“ソンモ”兵役を終え、除隊!

・<トレンドブログ>超新星をお祝い!ファンの応援団体が一致団結!韓国の地下鉄構内に電子広告を掲示しました!