YG側がG-DRAGONへの慰問手紙を自制してほしいと要請・・・部隊業務がマヒ状態

2018.03.10

YGエンターテインメントがG-DRAGONファンたちにお願いをした。

10日YGエンターテインメント側は「G-DRAGONは先月27日に大韓民国男性として陸軍現役服務を始めました。皆さんの暖かい声援の中、元気で訓練に臨んでいます」と明らかにした。

引き続き「ただ、とても多くの慰問手紙でG-DRAGONが部隊内で困っています。それで1つお願いがあります。現在、新兵教育隊の慰問手紙EメールアカウントにはG-DRAGONに送った手紙のために部隊業務が麻痺した状態だそうです」と話した。

それと共にYG側は「Eメールを出力して訓練兵に配布していますがA4用紙、プリンターのインクが足らなくなるほどです。物量需給に支障をきたして同僚訓練兵も慰問手紙を受けなければならないのにそうできない事態が発生しています」と説明した。

また「このようなことが繰り返されてG-DRAGONは周りの軍人に申し訳なくて、手紙を送って下さった方々にも手紙文を全部読むことができなくて、また申し訳ないと思っています」と伝えた。

最後に「なじみがうすい環境で、ファンのみなさんの応援と心配して下さる気持ちは非常に力になって有り難いことです。しかしG-DRAGONの円滑な訓練所生活を考えてくださって、慰問手紙を少し自制して下さるならば感謝申し上げます」と頼んだ。

一方BIGBANGのT.O.Pに続き、2月27日G-DRAGONが江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)にある白骨部隊に現役入隊した。今月12日SOLが江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)の6師団青松新兵教育隊で、13日にはD-LITEが江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)の27師団勝とう新兵教育隊に入所する。末っ子V.Iは今年計画されたソロアルバムを準備中だ。

下はYGエンターテインメントからの要請文全文

YGエンターテインメントからG-DRAGONのファンのみなさんに緊急にお知らせします。

G-DRAGONは先月27日、大韓民国男性として陸軍現役服務を始めました。皆さんの暖かい声援の中元気に訓練に臨んでいます。

ただ、とても多くの慰問手紙でG-DRAGONの部隊では大変困っているので、皆さんにお願いがあります。

現在の新兵教育隊慰問手紙のEメールアカウントにはG-DRAGONに送られた手紙のために部隊業務が麻痺している状態です。Eメールを出力して訓練兵に配布していますがA4用紙、プリンターインクが足らなくなる状態です。物量需給に支障をきたして同僚訓練兵も慰問手紙を受けなければならないのに受け取れない事態が発生しています。

このようなことが繰り返されてG-DRAGONは周りの軍人に申し訳なくて、手紙を送って下さった方々にも手紙を全部読むことができなくてまた申し訳ないと思っています。

なじみがうすい環境で、ファンのみなさんの応援と心配して下さる気持ちは非常に力になって有り難く思っています。しかしG-DRAGONの円滑な訓練所生活のために、慰問手紙を少し自制して下さるならば感謝申し上げます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

  • 来週の歌謡界は、3月ボーイズグループ大典vsBIGBANGのサプライズショー
  • BIGBANG、13日発表曲「花道」..GD作曲・T.O.P作詞“入隊を念頭に置いて”
  • YGヤン・ヒョンソク、BIGBANG & WINNER & iKON & BLACKPINKの活動計画について語る
  • “勲章・原動力”….「シングル男のハッピーライフ」V.IにとってBIGBANGとは