BIGBANG、13日発表曲「花道」..GD作曲・T.O.P作詞“入隊を念頭に置いて”

BIGBANGの完全体が入隊前にレコーディンした、サプライズ新曲が少しずつベールを脱いでいる。

YGエンターテインメントは今日(10日)、公式ブログを通じて13日に電撃公開されるBIGBANGの新曲のタイトルが「花道」だと、明らかにした。新曲のタイトルが書かれたティーザーポスターの中には、美しく調和をなしたさまざまな花が視線をひきつける。

この曲はリーダーG-DRAGONと最年長者であるT.O.Pが直接歌詞を書いて、切ない感情を加える。入隊による別れを控えてファンへのBIGBANGの心がそのまま溶かし出されている。

BIGBANGのプロデューサーでもあるG-DRAGONが作曲にも参加した。 GD&SOLの「GOOD BOY」と、SOLの「Stay With Me」で息を合わせたThe Fliptonesと再び手を組んで、メロディを誕生させた。

「花道」はBIGBANGの最近のフルアルバムである「MADE」の作業当時、メンバーが軍入隊を念頭に置いて作った曲だ。なので、12日のSOLに続き13日予定されたD-LITEの軍入隊日に合わせて公開することにした。

「花道」は1年3カ月ぶりに発表されるBIGBANGの新曲なので、より一層熱い注目を浴びている。 その上5人完全体の新曲で、入隊の間の空白を惜しむ韓国内外のファンにとって恵みの雨のような歌になる予定だ。

BIGBANGは一番上の兄T.O.Pに続き、2月27日にG-DRAGONが江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)の白骨部隊に現役入隊した。 12日にはSOLが江原道鉄原の6師団青松新兵教育隊に、13日にD-LITEが江原道華川(ファチョン)27師団イギジャ新兵教育隊に入所を控えている。 現在、活発な韓国内外での活動を繰り広げている末っ子V.Iは今年計画されたソロアルバムを準備中だ。

 

2018.03.10