「ユン食堂2」、チョン・ユミとパク・ソジュンという神の一手

2018.01.13

「ユン食堂2」のパク・ソジュンは神の一手だった。

ナ・ヨンソクが投入した新入メンバーの活躍がすごい。「新西遊記」でアン・ジェヒョンとSJキュヒョン、WINNERソン・ミンホを発掘したし、「ユン食堂2」ではチョン・ユミからパク・ソジュンまで魅力的なキャラクターを発掘している。ナ・ヨンソクPDのキャスティングの眼識がもう一度通じた。

ケーブルチャネルtvNバラエティ番組「ユン食堂2」が大事を成し遂げた。歴代tvNバラエティ番組最高視聴率14.8%を記録して人気上昇中だ。高い視聴率は「ユン食堂」というブランドが持つ力がどれほど大きいのかを見せている。「花より」シリーズと「三食ご飯」、「新西遊記」に続くナ・ヨンソクPDの完ぺきなブランドだ。

「ユン食堂2」の場合、最初のシーズンと似ていながらもまた違ったおもしろさがある。ユン・ヨジョンとチョン・ユミ、イ・ソジンが作っていくわずかなヒーリングと感動と共に特に、今回のシーズンではパク・ソジュンの活躍が引き立って見える。シン・グの代わりに新しいアルバイト生として「ユン食堂2」に合流することになったパク・ソジュンは、自分の役割をはっきりと成し遂げている。レギュラーのバラエティ番組がなかったパク・ソジュンであるだけにバラエティで彼の魅力とキャラクターが新鮮に感じられる。

「ユン食堂」を通じて初めてレギュラーでバラエティに出演したチョン・ユミが愛らしいイメージで反響を得たのに続き、シーズン2ではパク・ソジュンという真面目な人物を発掘したのだ。パク・ソジュンは「ユン食堂2」の末っ子としてキッチン補助で活躍し、サービスもするなど仕事に熱中する。デザートであるホットク担当でもある。パク・ソジュンはユン・ヨジョンからイ・ソジン、チョン・ユミまで皆と息を合わせて末っ子従業員の役割を果たしている。

食堂の仕事が大変だが、パク・ソジュンはまめに自身を磨いた。出勤前に朝の運動までしながら徹底して鍛えた。作品だけで見てきたパク・ソジュンの新しい姿だ。

パク・ソジュンの活躍が引き立って見えるのは、彼が特別なキャラクターを作り出したからではない。パク・ソジュンは自然に「ユン食堂2」の家族に親しんでいった。「ユン食堂」自体がキャラクターを人為的に作るというよりはエピソードの中で自然に形成して行くのだが、パク・ソジュンは早々と真面目で勤勉な末っ子のイメージを作り出した。

特にパク・ソジュンは「ユン食堂2」のオープン前、スペイン語まで勉強をした。現地の人々と挨拶して注文を受ける時、上手に利用しながら意外な姿を見せたパク・ソジュンだ。シーズン1のチョン・ユミに引き続き「ユン食堂2」の完ぺきな神の一手だ。

俳優パク・ソジュン、「ユン食堂2」で周囲に気をつかう優しい姿を公開

俳優パク・ソジュン、女優ユン・ヨジョンの“圧迫感ある”面接にタジタジ

俳優パク・ソジュン、スペイン語の勉強に熱中…「ユン食堂2」のエースに浮上

俳優パク・ソジュン&チェ・ウシク、キュートなVサインで新年のご挨拶