「インタビュー①」U-KISSジュン(イ・ジュニョン)、ドラマ「付岩洞復讐者たち」で好演…“批判を覚悟で始めた”

Q. 大先輩がけっこうたくさん出演した作品なのでプレッシャーにはなりませんでしたか?

最初はとても心配でした。僕が、同年代より先輩たちと一緒のシーンが多かったんです。みんな演技がとてもお上手なので、「どうすればいいだろう」と思いました。「僕が入って被害を与えてはいけないんだけど」というような感じでした。ところが先輩たちが僕の予想とはとても違っていました。撮影をしないときは本当によくしていただきました。今考えてみると、僕が緊張していたのでわざとリラックスさせようとして下さったんだと思います。いつからか先輩たちが先に「姉さんが、兄さんが」とおっしゃるので、僕が先輩と呼ぶと怒られそうな雰囲気になっていて、今では「姉さん、兄さん」と呼んでいます。

Q. 方言がとてもよかったですが、本当の故郷はどこですか?

僕の故郷はソウルですが、学校で仲のよかった友人の家が慶尚道のほうでした。その友人たちが使う言葉がとてもおもしろくて、不思議な感じがして真似をしたりしていましたが、それが演技に役に立つとは考えてもいませんでした(笑)。

Q. 初めての演技でしたが、好評を予想していましたか?

期待はしていませんでした。それどころか非難されるのを覚悟していました。批判する方もいらっしゃいましたが、良いと言ってくださる方々が多くて熱心にがんばれたと思います。

(4ページに続く)

 

「U-KISS」、きょう(26日)キソプの自作曲でサプライズカムバック!“1年6か月ぶり”

「THE UNIT」U-KISSジュン、BIGヒドらが所属する男子オレンジチーム、アイドルも視聴者も鳴かせた

「THE UNIT」U-KISSジュンの涙に込められた思い…“今、ここにいれるのはU-KISSのおかげ”

「THE UNIT」、「U-KISS」ジュンと「Boys Republic」スウンが感極まって涙

2017.12.26