初主演をベテランのように演じ切ったと評価された彼は、実は、演技のレッスンも受けたことがなアイドルグループU-KISSの末っ子ジュン(イ・ジュニョン)だった。
先月放送が終了したtvN水木ドラマ「付岩洞復讐者たち」は、生きては決して出会うことがない財閥の娘と魚屋、大学教授の妻と高3の受験生が各自の立場をを越えて復讐をするというストーリーを描いた。
放送当時、主人公たちの胸がすっきりするような行動と共感を引き出す現実的なストーリーが好評を得た。これが大きな話題を呼んで視聴率につながった。
そして、このような「付岩洞復讐者たち」の成功の中心には、期待以上の活躍をしたイ・ジュニョンがいた。彼は新人らしからぬ存在感をアピールしてベテラン俳優たちと自然に息を合わせた。
放送が終わる頃には、「イ・ジュニョン以外のイ・スギョムは考えられない」と言われたほどだった。最近俳優としての第一歩を踏み出したイ・ジュニョンにドラマに関する様々なエピソードについて尋ねてみた。
Q. 作品が終わって少し時間がたちました。放送が終了した心境はいかがですか?
2ヶ月間スギョンをかわいがっていただきありがとうございました。先輩やスタッフの方々からも本当にたくさん学びました。「付岩洞復讐者たち」をしながらいただいた関心と愛は忘れられない思い出になると思います。
(2ページに続く)
・「U-KISS」、きょう(26日)キソプの自作曲でサプライズカムバック!“1年6か月ぶり”
・「THE UNIT」U-KISSジュン、BIGヒドらが所属する男子オレンジチーム、アイドルも視聴者も鳴かせた
・「THE UNIT」U-KISSジュンの涙に込められた思い…“今、ここにいれるのはU-KISSのおかげ”
・「THE UNIT」、「U-KISS」ジュンと「Boys Republic」スウンが感極まって涙