<トレンドブログ>【韓国コスメ】 立体感のある顔(^^)

今日はアップするのを忘れていたコスメの使用レポをアップします !

今年はステッィク・クリームタイプのシェーディングが流行りですよね。

わたしもメイクをする日は、コロッコロッになったドラミちゃんフェイスを

少しでもほっそり見せる為にシェーディングはかかせません笑

今までずっとtoo cool for schoolのシェーディングを

愛用していましたが今回はじめてクリームタイプのものに挑戦!!

イッツスキン

ライフカラーパレット《コントゥアリング》

コンシーラー以外はクリームタイプというよりは固形バームみたいなテクスチャーで、思ったよりも伸びもよくさらっとしていました。

左から

#レッドカバー星赤みを抑える

#フラッシュ星ツヤ感

#ブライトナー星トーンアップ

#ダーク&スポットカバー星クマやシミをカバー

#イナーコントゥア星ノーズシェーディングなどに

#シェーディング星顔の輪郭をシェーディング

↓こんな風に使います↓

さすがに私はこんな風にプロフェッショナルに使いこなせませんが(笑)

ツヤ感はアイシャドウベースとしても使えそうです

慣れてくるまで使い方が難しいですが、やはり粉タイプよりも崩れないので、

崩れないシェーディングなどをお探しの方にはオススメです!

シェーディングはブラシを使って削りたい(笑)部分に適当に

シュシュッと乗せ、仕上げはパフでファンデーションと

まんべんなく馴染むように伸ばして使い、

ツヤ感のフラッシュなどは

パフで肌にのせて馴染ませて使う方法でメイクします^^

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2017.12.15