放送終了「あなたが眠っている間に」イ・ジョンソク&miss A スジが見せた光る演技力…2人の俳優の再発見も

写真=SBS「あなたが眠っている間に」放送画面キャプチャー

 

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

 

SBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリン、演出:オ・チュンファン)はイ・ジョンソクとmiss A スジが一層成熟した演技で、20代を代表する男女俳優であることを立証した作品だった。またチョン・ヘインとシン・ジェハという俳優を再発見することのできた機会となった。

イ・ジョンソクは、昨年韓国で放送が終了したMBCドラマ「W -君と僕の世界-」以降、急速度でお茶の間に復帰した。それまで、映画「V.I.P」で悪役に演技的変身を敢行し、好評を得たが「あなたが眠っている間に」では“ロコ(ロマンチックコメディの略)キング”らしく、スジと言い争うロマンスケミ(ケミストリー、相手との相性)を熱演した。特に“壊れる演技”をこなして、面白さを増した。

このように、ドラマの中で検事チョン・チェチャン役を担当したイ・ジョンソクは、時にはカリスマ溢れ、時にはロマンチックでありながらもユーモラスに立体的な演技を繰り広げた。

スジもやはり同様だ。前作「むやみに切なく」で、事前制作の苦みを経験した彼女は、再び100%事前制作である「あなたが眠っている間に」で1年ぶりにお茶の間に戻って来た。再度の挑戦ではあったが、今回の選択は正解だった。特に、ナム・ホンジュ役のためにデビュー後初めてショートヘアにするという、破格的な変身を遂げただけあって、多くの人々から好評を得た。

(2ページに続く)

 

俳優イ・ジョンソク、「あなたが眠っている間に」終了迎え「思ったよりも寂しいです」

イ・ジョンソク主演『W -君と僕の世界-』 独占見放題配信記念!豪華プレゼントが抽選で当たる Twitterキャンペーンスタート

イ・ジョンソク&miss A スジ主演「あなたが眠っている間に」視聴率9.6%で水木ドラマの1位をキープ

「ピノキオ」イ・ジョンソク×「トンイ」ハン・ヒョジュ ドリームカップル誕生! 憧れのマンガの主人公と、次元を超えて何度でもときめく! 2017

2017.11.17