「取材レポ」KNK(クナクン)“5人の魅力がさく裂!さらに2018年1月のライブツアーを緊急発表!”初のジャパンオフィシャルファンミーティング大盛況!

2017.10.30

日本デビューシングル「U/BACK AGAIN」(10月11日発売)が、オリコンウィークリーチャートで7位を記録し、好スタートを切った超イケメンK-POPアイドルKNK(クナクン)。
10月29日(日)、神奈川・教育文化会館にて、初のファンミーティング「KNKジャパンオフィシャルファンミーティングVol. 1」を開催。
日本デビューを果たし、本格的な日本活動に幕を開け、人気急上昇中の彼らの姿を見ようと大勢のファンが昼公演に駆けつけた。

赤いシャツにブラックスーツの衣装で身を包んだ5人が登場すると、会場からは大歓声が沸き起こった。
ジフンが振付を手掛けたダンスバラード「Sun, Moon, Star」、韓国のセカンドミニアルバムに収録されている「Beauty」で華々しく幕を開けた。
MCの古家正亨が登場し、メンバー全員で「ティンカーベル(KNKのファンクラブ名)の皆さん!こんにちは、KNKです」とあいさつすると、一人ずつアピールを交えた自己紹介へ。
東京公演でも大阪公演でも雨が降っていたというKNKに古家が「雨男はいるの?」と問うと、「雨(の日は)本当に寒い」と質問とは違う答えを返すスンジュン。

バラバラの高さの椅子に座るメンバーに、「面白いこと言った人が高くて、つまらないこと言った人が低いの?」と古家がすかさずツッコミをいれ、会場を和ませる。
デビューした実感は沸いた?との質問に「実は日本でデビューする前から日本で公演をしていたので実感はなかったのですが、レコード店で僕たちのCDを見たときに“デビューしたのだな”と実感しました」とジフン。
東京、大阪とハードスケジュールだったが、おもしろいエピソードはあったかと聞かれると、「僕たちは昨日、中野ブロードウェイの“まんだらけ”に全員で行ってきました。大阪のファンミーティングのときにゲームで1位になったら賞品をもらえると言われて、ジフンさんが1位になったので、仮面ライダーのフィギュアをもらいました。ジフンさんは仮面ライダーが本当に好き(笑)」とスンジュン。ジフンが「僕の最終的な目標は仮面ライダーになることです(笑)」と話しながら仮面ライダーの変身ポーズをし、ファンを笑わせた。
日本で食べたものや食べたいものについての質問では、「ひつまぶし」「串カツ」「551」「一蘭」とインソンやユジンらが口々に答え、日本への関心の高さがうかがえた。
スンジュンが「(ゲームの)賞品を約束してくれますか?」と事務所に対して質問し、メンバーたちが職員の名前をコールすると、大阪同様メンバーの要望により東京でもゲームの賞品が用意されることになり、喜ぶKNK。

(2ページに続く)

・「個別インタビュー」【仕事編】KNK、日本デビューを祝福してくれた世界中のティンカーベルに感謝!「オリコン1位になる日まで頑張ります!」

・「個別インタビュー」【プライベート編】KNK、日本デビューを祝福してくれた世界中のティンカーベルに感謝!「オリコン1位になる日まで頑張ります!」

・「取材レポ」KNK(クナクン)、10月の日本デビューを前にリリースイベント開催「緊張しましたが喜んでくれてうれしいです!」

KNK「U / BACK AGAIN」発売記念リリースイベント発表